ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
猫温度計
お知らせ
大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
LINKS
PROFILE
OTHERS
今年の目標は。



なんでしょうね…
8月になると、31daysチャレンジとか、ブログを毎日更新するとか、何かしたくなってしまいます。
夏休みの宿題や、絵日記みたいのものかもですね。

今月は、なるべまめに更新していきます。
どうでもいいようなことも書くと思いますが、適当にとばしてくださいね。

ケビントの中のシェードに、もぐちゃんのネックレスをかけて毎日眺めています。
かわいいね〜。
Omakeちゃんの小さいくまちゃんたちも一緒に。
ちいちゃいからこんなところにもお座りできるのね。

 

お菓子みたいでかわいい。

(すべて私物です、すみません〜)



今年ももう半分もないんですよね!
夏が終わればすぐお正月(笑)毎年そんな気分です。

今年の目標は「自分を愛して大切にする」?だったか…どこに書いたかわからなくなってしまいました。
これ本当に難しいなと最近また思っています。

調子がいいときは割といいのだけど、
しんどいとき、体調が悪い時、やる気がないとき、気分がパッとしないとき。
振り返るとそういうときは特に自分を責めている気がします。
がんばらなあかん、ちゃんとせなあかん、こんなんでどうするの?あかんやん。とか。

他の人には絶対そんなこと言わないはずなのに。
そう思うと自分には結構ひどいことしてますね(笑)

体もちゃんとしていて当たり前で、少しでも調子悪いと、なんで〜?って責めてるような。

これは今年の目標、というより一生の目標かもしれません。

でも、意識したから気づくこともたくさんありますね!
 

画像のかわいい子たちとは全く関係のない内容ですみません〜

日々のこと... - -
ショップ少し更新しています。

 

本日ショップ少し更新しています。

お時間がありましたらのぞいてみてくださいね。

 

 

久しぶりに猫です〜。

今年の5月から自宅で点滴中。

見た目はいたって元気なんですが。

今は3日に1回、今日は点滴日でした。

 

 

脚すみませんDosomo_kao9

いつもくっついてきてくれて、暑いけど幸せです。

 

おやすみなさい。

Web Shop... - -
暑中お見舞い申し上げます。


みなさま体調はいかがでしょうか。
どうぞご無理のないようにお過ごしくださいね。

私は、蒸し暑さに結構参っていました。

暑い暑いと言ってばかりいてもね。
と、急に頑張り始めました!

インスタグラムの方は、イベント以降すっかりご無沙汰で。
大変失礼をしております。
申し訳ありません。

今日はこのあと少し生地をショップに出す予定です。
カットしていたものもあったので、いつもとあまり変わりばえしませんが。
色々在庫整理中です。

明日も少し更新できればなと思っています。



これはオラクルカードなんですが。
たまにリーディングをしていましたが、今日から毎日メッセージをいただこう!と思ってます。
今日のカードは、正直「あ、これ出ちゃった」と(笑)
お片づけですね!
大天使ジョフィエルはローズピンクのオーラ。
生活の中で美を見出し、維持していけるように助けるアーティストの守護聖人だそうです。
片づけのお手伝いもしてくれます。

と、急に天使の話に。
すみません。



今日は久しぶりのブログで、いろいろごちゃまぜです。
今年初めて、これで冷やしめんを作りました。
「高タンパクめん」
作った料理はお見せできないのが悲しいところ。

グルテンフリー続けてます。
Web Shop... - -
ラベンダー収穫!


蒸し暑いですね〜
きっと1年で今が一番しんどいとき、と思って耐えています。

ベランダのラベンダー、ちょっとだけ収穫できました!笑
お人形の花束くらいだね。
いい香り。
暑い中、咲いてくれてありがとう!



少しでも涼しくなるかな、と作ったグリーンのコーナー。
シンプルにしようと思っているのだけど。
なんでも集めて飾るのが好きなんでしょうね、きっと。
飾るものが変わってもやることは一緒だなと、自分で笑ってしまいました。

みなさまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
日々のこと... - -
小さい紙箱2セット


暑くなってきましたね!

いつもショップやブログを見て下さってありがとうございます。

昨日は間に合いませんでしたが、小さな箱も作っていました。



優しくてなつかしくて、ちょっと儚い大好きな薄紙。
1940年代より前の紙かなと思います。
小さい箱を4つセットにしました。

向かって左上のが約3x3x1.7cm。
右上と左下のが約2x3x1.7cm。
右下のが約2x2cmです。



こっちはちょっとカラフル。
サイズは同じです。







とっても小さいです。
お好きなものを入れてくださいね。

少し歪み等あるかと思います。

明日お昼頃にショップに出す予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Web Shop... - -
リメイクの棚



今日の20時ごろショップ更新予定です。
リメイクの棚2点もアップします。

ディスプレイなどにお使いいただけるとうれしいです。

(小物などは私物です、ごめんなさい)

 

ピンク。

 

しわなどあります。

 

水色。





サイドです。

向かって右がピンク。左が水色のボックスになります。



反対側。

こちらも右側の黄色いペーパーの方がピンクのボックスです。

ピントが…すみません。



上部。

下がピンクのボックス。



底面。

こちらも下がピンクのボックスです。



内側。



反対側です。

全てヴィンテージペーパーを使っています。
約14.3x14.3x6.5cm(内側は奥行き5.8cmくらいです)。

やすりのあと、いったん白をペイントして紙を貼っています。
最後にニスと角にやすりで仕上げています。

木目の凹凸が透けているところ、紙がしわになっているところがあります。
画像でうまく写らず申し訳ありません。

何卒ご了承くださいませ。

どのペーパーもかわいいです〜。

Web Shop... - -
明日ショップ更新予定です


遅くなってしまいましたが、明日夜ショップ更新予定です。



サイズなどの詳細、明日ブログに載せさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Web Shop... - -
作ってます。


100均のボックスリメイク中です〜。



9面にヴィンテージペーパーを貼っています。
天井と床部分はしましまに。



ベビーアニマル柄かわいいですね。



水色も作っています。
今週中にショップに出させていただく予定です。

できましたら、詳細ブログにアップいたしますね。
お天気が心配ですが…
タイミングよく写真が撮れますように。
Web Shop... - -
ヴィンテージAVON


ヴィンテージのAVONは箱もボトルもほんとにかわいいですね!

これはFLOWERTIMEというシリーズのタルカムパウダーです。



AVONはどれも大好きですが、私の中ではこれが一番かも?笑

色も好きだし、小さいお花のデザインがなんともかわいい。
シンプルでやさしい感じ。

ショップ少し更新しています。
また、フリマやジャンクなども出していく予定です。
どうぞお立ちよりくださいね。
Web Shop... - -
ショップ更新しています。


ショップ更新しています。
バニーちゃんがのぞく、ヴィンテージのカードボックス。
しましまシェードと水玉カーテンがたまらなくかわいいです。
イエローに花柄も大好きで。
なんてかわいい組み合わせなんだろうって思います^^



ドールサイズのハットとハットボックスのセット。
ヴィンテージです。
しましまのハットボックス、人間サイズは時々見かけますがドールサイズは珍しいかなと思います。



ちょっとスケール感は大きく感じますが、ハットは8インチドールに合うくらいのサイズです。
ハットのコンディションはよいです。

ハットスタンドは、手作りを始めたすごく前に作ったものです。
もしご希望があれば、おまけでおつけします。
が、ちょっとぐらつきがあります。
画像のグリーンのとベアの柄の水色のがありますが、画像を撮り忘れてしまってすみません。

もし、もしご希望がありましたらご注文時にお知らせくださいね。

それから、シュタイフのバニーちゃんもお安くしています。
よろしければのぞいてみてくださいね。

※6/14は、発送とメールのご連絡をお休みさせていただきます。申し訳ありません。
-... - -
<< | 3/57 | >>