ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
猫温度計
お知らせ
大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
LINKS
PROFILE
OTHERS
お家探しています。


ままごと森さんのかわいいベビーバニーちゃん、お家探しをしています。
(お家が決まりました。ありがとうございました)

前回ご紹介のとき載せたつもりになっていたのですが、昨日見直していて、気づきました!
本当にすみません・・・。



お耳見てくださいね。
ピンクと水色^^
耳まで入れた身長が約5.2cm。



尻尾ついてます♪

 

小さなタグまでとても素敵です。
そしてちゃんと箱もご用意してくださっています。

今回パステルでベビーなイベントに合わせて、着ぐるみバニーちゃんもいくつか作ってくださいましたが、この子で最後になりました・・・。
ままごと森さんのパステルな子、たくさん見せていただけてうれしかったです。

本日よりWeb Shopを再開していますので、ショップでお買い上げの商品と一緒にお届けできます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Sweet wee Babies 2013... - -
お家探ししています。


Sweet wee babies!から引き続き私のところでお預かりさせていただいてる作品をご紹介いたします^^

気になる子がいましたら、お問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム

ご希望がありましたら、追加画像もお送りいたします。

Kumamiさんの小さくてかわいいうさぎちゃん。
(おうちが決まりました。ありがとうございました。)
ことりちゃんとマットもついています。
どちらもマットに固定した状態でお送りしますが、お好みでマットからはずして飾っていただくこともできます。

合わせて、以前の記事Kumamiさんのブログでもご確認いただければと思います。
うさぎさんは耳まで入れて約5.5cmです。



ままごと森さん。
(ふたりともお家が決まりました。ありがとうございました)

アンティークホワイトが素敵な女の子ふたり。
どちらも小さな小さなぬいぐるみを持っています。
うさぎさんを抱いた女の子が身長5センチ!



うさぎブローチ、以前ご紹介したのと少し違った角度で。
ブローチの台の部分(レース除く)が約3.5x3cmです。
小さめなので、ブローチとしても使いやすいサイズと思います。
素敵な箱つきなので、もちろんそのまま箱に入れて飾っていただいても!

こちらの記事も合わせてご覧くださいね。



桃源郷さん。
早めに納品いただいていたのに、お店が散らかりすぎていてきちんと出してご紹介ができずに申し訳ありませんでした。



鳥人間はビザットさんと言います。
ユニコーンと並べると、ファンタジーワールドです♪

今回お預けいただいたこまりぐまちゃん、モンプチラパンちゃんは、ミルクティみたいな優しいお色でした^^

私の手元にはありませんが、気になる子がいましたらお問い合わせくださいね。



そして、お礼が大変遅くなりましたが、私の作ったものもご購入いただき、どうもありがとうございました!
現在、ベビー柄のラッピングペーパーのパネルが2枚手元にありますが、通販用に少し追加で準備したいと思っています。
10日ほどお時間をいただいて、今月中旬頃にウェブショップ再開予定です。

イベントの片づけをしていたら、今回出すつもりにしていたものが少し箱から出てきました(ごめんなさい!)
これも合わせて、カートにアップいたします。

また時々チェックしていただけましたら、ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Sweet wee Babies 2013... - -
発送完了しています。
 

本日、Omakeさんの作品、miaさん、riboさんの抽選作品をご購入の方、皆様への発送が完了いたしました。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

オープン時からずっとお店番をしてくれていたチャビータビーちゃんも今日旅立っていきました。
いい子にして、かわいがってもらってね。
Sweet wee Babies 2013... - -
お知らせなど


miaさん、riboさんの作品に当選された方には、本日メールでご連絡させていただきました。

わざわざご遠方からも抽選に来てくださりありがとうございました。
楽しみにしてくださっていたのに、今回残念な結果になってしまった方には本当にごめんなさい。
またmiaさんriboさんが素敵な機会を作ってくださることを、私も楽しみにしています!

そして、Omakeさん作品の発送が済みました方には、個別でご連絡しております。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。

昨日の記事でmiaさんの作品のお名前をご紹介しそびれていました。
今頃ですが、記事に追加しております。
いつも大雑把でごめんなさい。

今日の画像はOmakeさんに届いたドットのバルーン!
会場が一気に華やかになりました。
色もとってもかわいかったです〜♪



お店にもお花をいただき、ありがとうございました!
年をとるごとに、緑が恋しくて。
ちょっとお花屋さんみたいになってうれしい♪

 

コトリ花店の素敵な素敵なアレンジ。
今日はひとりでながめていました。

今日もお店に入るたびに、ローズの残り香がして、切なくなります。
Omakeさんの個展中、ドアを開けるといつもローズポプリのいい香りがしていました。
手元に残っていた子も順番にお客様の元に旅立ってゆき・・・なんだか全部夢だったのかな?みたいな気がしてきます。

でも!お客様、作家様がブログに今回の足跡を残してくださっていてうれしいです。
素敵な画像をありがとうございます。
miaさんriboさんの連載がどうなるのか?
私たちの知らないところでそんなことしてたのね〜。
作品そのままに、優しくてとってもかわいらしいおふたりです。
でも、ちょっと心配(笑)

初日はみんなでご飯を食べに行きました。
また番外編はDiaryのブログに書こうかな、なんて思ってます。

4月のショップオープン日を全然決めていなくて。
もしご希望があれば、いつでもお問い合わせくださいね。
その時は大急ぎで片付けます!

このあとは、ブログで少しお家探しをして。
Web Shop再開時にはまたお知らせします。

そして、巣箱ワークショップです。
最初はお問い合わせくださっている方とこじんまりやりたいな、と思っています。
Sweet wee Babies 2013... - -
Sweet wee Babies!ありがとうございました。
 

3月30日31日、Sweet wee babies!、Pastel Pretty Party〜Omakeの世界〜無事に終了いたしました。
素晴らしい作家様の力をお借りして、たくさんの方に足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
来てくださった方が、かわいいもので幸せな気持ちになっていただけたら、何よりうれしいです。

差し入れやお花、応援メール、本当にありがとうございました。

お問い合わせとメールのお返事、お礼が遅くなっており申し訳ありません。
また改めてメールさせていただきます。

そして、miaさんriboさんの抽選作品へのお申込みをありがとうございました。
17時半にちょうどいらっしゃったお客様に、抽選をしていただきました。
時間が遅くなってしまいましたので、当選の方には明日(あ、書いているうちに今日になりました)ご連絡させていただきます。
お待たせしてすみません。

会場の様子、ずらっと画像で並べていきます。
お家探しの子などはまた後日ご紹介いたしますね。



全体から。
ディスプレイ難しいです・・・。







私物はかなり家に持って帰ったのですが、ディスプレイにも使っておりました。
今回あくびのバニーちゃんは非売品です。



Omakeさん。
期間中、ドアを開けたら一番にお耳が8つ目に入ってきて、いつも楽しい気分になっていました。



ディスプレイのお人形さんたちも素敵でした。
わんちゃんたち、前脚を揃えたポーズがとってもおりこうさんなんです。



くまちゃんたち。
ボンネットをとってもかわいかったです〜。
手足の先細りが大好き!



お忙しいのに、おいしそうなディスプレイまで準備されてすばらしいOmakeさんと娘さん。
食べられるそうです^^



はらっぱさんのはんこ。
今回も繊細でセンスのいいものばかりでした。
箱のはんこがかわいい。
ランダム押しって私にはなかなか難しいです。



お顔はラトルちゃん。



Kumamiさん。
画像にはないですが、当日ぞうさんも追加してくださいました。



ままごと森さん。



パステル〜♪



桃源郷さん。
前にコラボした同じタイプのユニコーンも連れてきてくださいました。



この子たちは、鳥人間?ビザットちゃん^^
後ろのくまちゃん。
困り顔かわいいです〜。



miaさん。



今回抽選だった「春生まれのバンビちゃん」。
おすわりも上手です。



「うさぎのベイビーちゃん」は、画像より実物の方がかわいさ数倍でした。



チューのお口が大好きです。
「幸せの青い小鳥ちゃん」
miaさん、また作ってくださいね^^

うさぎちゃんとことりちゃんはお家が決まりました。



riboさん。



パステルの毛がかわいかったラムちゃん。
見てるとにっこりにつられてにっこりしてしまいます。



どこから見ても完璧にかわいかったポニーちゃん。



髪の乱れがひどい。
レンチドールがお好きな方に会わせたくて久しぶりに連れてきました。
非売品でした。ごめんなさい。

わかりづらい場所に、わざわざ来ていただいたお客様。
初めて間もない私に大切な作品を預けてくださった作家様。
そして、個展をしてくださったOmakeさん。

改めて、心から感謝いたします。
Sweet wee Babies 2013... - -
お待ちしています!
 

昨日ご来場くださったみなさまに心から感謝いたします。
今日来て下さる方のお楽しみに画像はとっておきますが、まだまだかわいい子がたくさんお待ちしています!(実はカメラを会場に忘れてきてしまいました…ごめんなさい)

13時〜18時
抽選ご希望の方は17時半までにお越しくださいね。

今、少し雨が降っています。
どうぞお気をつけていらしてください。

抽選について

Sweet wee Babies 2013... - -
いよいよ!


日付が変わって、いよいよ今日と明日になりました。
Sweet wee babies!
Pastel Pretty Party 〜Omakeの世界〜

Omakeさんのおかげで、今までで最高に素敵な空間になっています!
お楽しみに!

 

かわいい子がお待ちしています〜!

Omakeさん、Omakeさんのお嬢さん、はらっぱさん、Mちゃんお手伝いを本当にありがとうございます!
って、まだ全然終わらない私・・・。

改めてまたちゃんとレポいたします。

あと、当日の写真撮影ですが、Omakeさんのブース以外は原則不可とさせていただきます。
申し訳ありません。
作家さまサイトでは、またご紹介いただけると思います!
Sweet wee Babies 2013... - -
ちょっとですが。


あっという間に明後日になりました。
気づけばもう桜もきれいに咲いているんですね!

まだ作家様作品を出せる状況ではなく、写真がまだですみません。
当日レポになってしまったらお許しください。
すでに作家様サイトで見てくださっているとは思いますが、みなさまのブログで作品のご紹介をされていますのでチェックしてみてくださいね。

まだちょっとですが、会場の様子です。

飾って、見てみたら顔・顔・顔・・・。
ほぼ顔のあるものばっかりです。

Web Shopで完売したもので、イベント用においておいたものも少しあります。
ごめんなさい。



パネル、まだ壁がちょっと寂しいかも。
ヴィンテージの壁紙・ラッピングペーパーを使って作りました。

 

かわいいお顔がついているものがお好きな方のご来店をお待ちしております。
Sweet wee Babies 2013... - -
ご来場の前にお読みください。

Sweet wee Babies!
日時:2013年3月30日(土)31日(日) 13時〜18時
※30日はご予約の方のみご入場いただけます。

かわいいもの、小さいもの、ベビーなもの
春色の作家作品が集まります。

場所:Sweet Nostalgia Atelier Shop

駐車場はありませんので、お車の方は近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
(ビルの前にもコインパーキングがあります)
会場には靴を脱いで入っていただきます。

ビルの外には看板を出していません。
1階に美容院と調剤薬局のあるビルです。

一般のお住まいもある建物です。
早めのご来場等、近隣の方のご迷惑にならないようご協力をお願いいたします。

また、会場は狭いので、一度にたくさんの方に入っていただくことができません。
状況により、入場制限等させていただく場合もあります。
(その場合、整理券をお配りいたします)

会場の撮影に関しては、改めてご案内いたします。

いろいろとご不便をおかけしますが、みなさまに楽しい時間を過ごしていただきたいと願っています。
どうかご協力よろしくお願いいたします。

Sweet wee Babies 2013... - -
巣箱

この記事のひとつ前に、Sweet wee Babies!作品の抽選について詳細を記載しています。
抽選にご参加される方はお手数ですがご一読くださいね。



慌てて写真撮って、なんだかぼや〜っとしていてすみません。
目指していた巣箱ビレッジ。
6つ作りましたが、最後の最後に3つボツになり、イベントでは手前の3つのみ販売いたします。



しましま屋根の巣箱のみ単品販売です。



あとのふたつは、Sweet wee Babiesセットにしました。
(巣箱、小箱、積み木3個、ミニフィギュアのセットです)
こちらはうさぎの箱にうさぎさん。



もひとつは子猫の箱にひよこちゃんです。
ディスプレイ途中ですが、こんな感じでケースにお入れします。



この帽子ケースがかわいかったので、小さいのにしてみました。
あ、でもこれは蓋の絵がかわいいんですよね。



それぞれのフィギュアは箱に収まります。
箱の横の模様はフリルです。
かわいい紙ですが、これはもうほとんどなくて・・・。



あ、サイズは高さ2.6〜2.7センチくらいです。
1/6くらいのお人形にも合うと思います。

・・・ここにきてふと、なんで巣箱作ってたんだろ?
と思いましたが。
もう考えて立ち止まってる時間もないので、小さくてベビーっぽいものということで(笑)

それにしても日に日に小さいものが見えない
裸眼の限界を感じる巣箱でした。

私の方は、これまでご紹介したもの以外で販売するのはパネルだけになります。
このあとは、物が散乱して荒れ果てたお店の片づけです〜!
それが終わったら(ギリギリかもですが)また作家様作品をご紹介しますね!

Sweet wee Babies 2013... - -
| 1/4 | >>