先日の台風、また今朝は地震があったりと、みなさま大丈夫でしたでしょうか・・・。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



今日は、お世話になっていますアトリエpoupetteさんでのイベントのお知らせです。

出張イスクラ
「アリドールと東ドイツ時代のドールハウス展」
9/19〜9/28

開催日時等の詳細はpoupetteさんのブログでご確認くださいね。

イスクラさんは、私も大好きなショップです!
小さいものから絵本、ぬいぐるみ、雑貨・・・
見るたびに目に入ってくるものが違うので、わくわくが止まりません。
そしてとっても落ち着いてしまう空間に気づくと長居をしていて、いつもすみません。
(お店から出ようとすると、気になるものが見つかって、ってあるあるですよね〜)

先日、poupetteさんのおふたりとイスクラさんでご一緒させていただきました。
たっくさんのアリドールやミニチュアたちに大騒ぎしてしまって。
ベアたちも出張するみたいで、絶対楽しいイベントになると思います。

イスクラのオーナーさんはいろんなことを教えて下さるとっても素敵な方です^^
そして、この本の著者でもあります。
初日はプペットさんでお会いできるみたいですよ。

どうぞお出かけくださいね!

(画像は、ちょっとイスクラさんのレイアウトを真似てみました。
こちらのミニチュアはイスクラさんなどで購入させていただいた私物で、イベントとは関係ありませんので申し訳ありません。)

 ご案内が遅くなってしまいましたが、乙女屋さんで7周年アニバーサリーが開催されています。
2階、3階のギャラリーでは、“屋根裏蚤の市”が同時開催。
お隣のブティック桃源郷もこの間オープンされているそうです。
明日までですので、詳細乙女屋さんのブログをチェックしてみてくださいね^^

(今回は、私の都合で参加をお休みさせていただきました。)

毎年乙女屋さんのアニバーサリーがくるたびに、オープンされた当初のことを思い出します。
その当時からお付き合いくださっているお客様もいらっしゃって、私も改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

今年のテーマは“愛をこめて”だそうです。
素敵ですね^^私もこれからもずっと大切にしていきたい思いです。

乙女屋さん、7周年本当におめでとうございます!



画像なしで寂しいので・・・。
今作っているウォールデコレーションです。
ピンクのプレートは、“Jack & Jill”のイラストで、イギリスのヴィンテージです。
ノスタルジックでかわいいのですが、私も何に使うのかよくわからなくて、こんな感じのデコレーションにしてみました。
まだ途中です。
欲しい方がいらっしゃるかわかりませんが、またできましたらカートにアップする予定です。

最後になりましたが、先日のテキスタイル展でオーナメントをご購入いただき本当にありがとうございました!

毎度毎度ブログの更新が滞っていてすみません・・・

先日発売された「Dollybird vol.20」
表紙からとってもときめくインテリア特集です。

実は今回、少しですがお部屋の様子などを載せていただきました。
編集の方が素敵にレイアウトして下さいましたが、写真はいつもの似たようなのばかりになってます、すみません・・・。
私のページはさておき、ほんとに充実した内容でとっても楽しめる1冊です。
作り方もたくさん載っていました^^
限定版の方は、1/6サイズの椅子キットつきでしたが、こちらはすごく人気があったようです。

お人形の世界、どんどん進化しているのですね。
みなさんそれぞれ好きな形で、お人形遊びをずっと楽しめたら素敵だなあって思います。



以前ダイアリーのブログに照明を塗って壁紙を貼って・・・まで載せていましたが、今はこんな感じになりました。
またインスタグラムの画像ですが。
(こちらは自室のためすべて私物です、ごめんなさい)
Dollybirdには、ガラスケースの中を載せていただいています。
またついでの時にちらっと見てくださいましたらうれしいです。

 

わあ!
もう明日になってしまいました。
ご案内が遅くなってごめんなさい。

いつもお世話になっている、乙女屋さん・桃源郷さん企画の「パンドラキャラバン」
“お買い物とパフォーマンスを楽しめる!!まるでカーニバルのようなイベント!!”
京都の聖ヨハネ教会の地下で開催されます!

お話をうかがったとき、楽しそう〜!って思いました。
ときめきがいっぱいありそうで。
私は先に用事が入っていたので、残念ながら欠席ですが・・・。
イベントレポも楽しみです。

いつもセンスがすばらしいなあ、って思うお二人のこと、きっと楽しいイベントになっていると思います!

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM