ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
猫温度計
お知らせ
大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
LINKS
PROFILE
OTHERS
猫あるある

 

かなり久しぶりにパジャマを買いました♡

あ、ちゃんと夜は着替えてますが、パジャマっていうのはいつの間にか着なくなってました。

阪神淡路の震災の影響もあるかなあ?

 

 

マリーちゃんたちの生地がすごくかわいかったので。

お値段もかなりかわいかった(=^・^=)

 

猫が起きていると必ずこうなるね〜

 

 

そしてこうなって。

 

 

紐でも遊ぶわね〜。

パジャマケースつき。

ねこ... - -
今年もどうもありがとうございました。

 

大晦日ですね。

 

今年もショップ、イベント、ブログ、インスタなどではお世話になり、どうもありがとうございました♡

ここ数年はコンディションがあまりよくなくて、ご迷惑をおかけしたことも多く、申し訳なく思っています。

それも最近少しずつ抜け出しつつあるような感じで、ちょっとうれしいです。

 

 

久しぶりの小さいハンガー制作中。

あ、顔が描いてあるのは遊んで作った自分用です〜

 

年内にショップの更新もしたかったのですが、なんとなくバタバタしてしできませんでした。

すみません。

 

 

おかげさまで猫も元気にしています。

今月の受診結果も安定していました。

ここのところ、よく食べて体重がめっちゃ増えてる。重い。

一応先生に浮腫ではないですよね?と聞いたら、しっかり皮下脂肪がついてますと(^-^;

胸の上に乗られると苦しい〜

が、この重みもありがたいことです。

 

新しい年がみなさまにとって楽しく喜びにあふれた1年となりますようお祈り申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの感謝をこめて。

ねこ... - -
大丈夫でしょうか?



今朝の地震、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか。
おかげさまで、私のところは人間も物も大丈夫でした。
でもなかなかの揺れで怖かった〜

猫がロフトに一目散に逃げてしまい、石のようになっていました。
一度連れてきたのですが、食べて飲んで吐いて…
余震がきてまた隠れてしまいました。
今もまだそのまま。
朝からすると10時間!

小さいときに怖い思いをしていて、すごく怖がりなのですがここまでとは…
よっぽどだったみたいです。

東洋医学では、腎と恐怖はつながっているとかで。

それも気になるとこではあります。

 

ちなみに、姉の家の犬は揺れながらご飯を食べていたそうです。


今日は大丈夫でしたが、緊急避難時の対応をちゃんと考えておかないといけないですね。
揺れているときは人間も身動きが取れないから、その間に逃げちゃうし。

いろいろと考える機会になりました。

(画像は、昨日の元気に遊んでいるところです)

引き続きお気を付けてくださいね。



好きな色だな〜、と思って少し前に撮りました!
ラムネ色?
 

ねこ... - -
猫は何歳まで遊ぶのでしょうか?

こんばんは〜。

また1か月近くもブログをさぼっていましたが、ショップの方はちょこちょこ更新しております。

またどうぞお立ち寄りくださいねheart



今日は猫の話です黒猫

猫って何歳まで遊ぶのでしょうか?
そろそろ10歳になる我が家の黒猫ノアちゃん。
めっちゃ遊ぶのが大好きです。

最近のお気に入りは、紐に小さなビニール袋をつけたもの。
いつも遊べと言ってきます(笑)
小さいときみたいにひとりでは遊ばないのですよね。

今はいないけれど、ロシアンブルーのグレーちゃんは3歳くらいからあまり遊ばなくなって寂しかったものです。
その子によるのでしょうね。

みなさんの猫ちゃんはどうなんでしょうか?
また機会があれば教えてくださいね!



去年の5月、ちょうど3人展の1週間前に慢性腎不全ステージ4と言われ…。
何とかよくなってほしくて、効果がありそうなことはいろいろやってみました。
効果が?だったり続けるのが難しかったりというのもありましたが、ずっと続けているのは、皮下点滴、療法食、気功などです。
あ、あとは神さまにお祈りや天使にお願いも!(笑)

おかげさまで今月初めの受診でも数値は安定していました。

遊びすぎも心配なので様子を見ながらですが、こうして元気で遊べることがなにより!
ほんとにありがたいです♡
ねこ... - -
ねこのこと


いつもありがとうございます!

今日は、ちょっとだけスピリチュアル?なねこ(グレース)の話です。
ご興味のない方はとばしてくださいね〜。

グレースが天国に行く前、何か月か前のこと、「あ〜、私ってダメダメだ〜」と落ち込んでいたとき。
何かあるとすぐに自分ってなんてだめなんだ!と考えてしまうのがきっと私の思考パターンなんです(笑)

ほんとに嫌になっちゃって、グレースに
「もう、どうして私ってこんなにだめなの〜?どうしたらいいの〜?」
と言葉通り泣きついてしまって。

そしたら
「それに答えはないよ。」と心の中で聞こえた気が。
「え?」グレースがしゃべったの?

「もともとそんな質問も存在しないよ。」
「え〜〜?」どういうこと?「じゃあどうすればいいの〜?」
「ただ私の毛をなでて、気持ちいいって思ってたらいいよ。」と。

グレースの声だったのか、私の潜在意識からの声だったのか、昔耳にしたり読んだりしたものが出てきただけなのか。
なんでもいいのですが、日が経つごとにすごく深いなあと思い出します。

自分がダメって勝手に思い込んでいるだけで、それは自分を愛していないってことですね。
そして、ただ今を大切にして幸せな気持ちでいること。
短い会話だったけれど、私に必要で大切なことを気づかせてくれました。

今年の目標はいろいろ決めていることもあるけれど、まずはどんなときも何があっても自分を愛して大切にすること。
それを忘れずにいようと思っています。

今日はこんな話ですみません〜
ちょっと続きもあるのでまた今度(笑)
ねこ... - -
| 1/1 |