グルテンフリーを始めてもうすぐ1年半。
すっかり定着しました。

おやつは、おかきやチョコ、たまごボーロにアイスにプリン。
時々ポテトチップス。
結構食べられるものがあります。
でも、たまにはかわいいおやつも食べたいです。

いただきもののかわいいマシュマロ?
フルーティーでした!



最近は、わりと近くで米粉のシフォンケーキが買えるようになりました。
ふわふわ〜
うれしい〜

先日出かけたタイフェスティバルで、大好きなカノムモーケンもいただけたし。
満足満足。
しあわせ。

今日はショップを少し更新しました。
今後、9月ごろをめどに雑貨の販売は終了の方向です。
(以前にも在庫がなくなったら…と書いてましたが・笑 まだあります)
最後なので、なるべくお安くいろいろ出していきたいなと思っています。
また見ていただけるとうれしいです。

 

 

見てみたいです^^



みなさまお変わりありませんか?

ショップ少しお休みいただいて、申し訳ありません。

先週初めくらいから、今年は花粉症がきついなと思っていたら、こじらせてしまい。
色んな事をやりかけたまま止まってしまいました。

ようやく少し動けるようになりました!
ありがたいです。

このあとは、イベントの準備を中心に進めていく予定です。
イベントまではショップの更新があまりできないかもですが…

お取り置きいただいているお客様、私の更新があまりできていないので、お急ぎでなければもうしばらくお預かりで大丈夫です。
また何かありましたらご連絡くださいね。

今日の画像は、少し前に色づけしたペップを小さなツリーにつけたもの。
たくさん塗ったはずが、2個分しかなかった〜

何かと体調を崩しやすい季節ですが、みなさまもどうぞお気をつけてくださいね。



今日は3月3日だけど、いつもと変わりのない我が家です汗
季節の伝統行事、大切にしなくちゃね!

去年、小さなツリーを染めたままで。
イースターの飾りに使いたいけど、まだあれこれ考え中です。



バレンタインに作った小さなバスケットをリサイクル。
赤はあまりイースターぽくないね。

遅い時間ですが、ショップ少し更新しました。
再入荷のものもあります。
またお立ち寄りくださいね。

いつもありがとうございますハート



少し前に、キッチンの小さなスペースを少しだけ模様替え。
チェッカーのシートを敷いただけですが。

生活の中に、おもちゃや小さいものがあるのは楽しくて大好き。



100均の缶もかわいいですね〜。
サボテンさんは、どんどん手が伸びていく。



去年の1月から始めたグルテンフリーは続いてます!
ダイエット目的ではなかったけれど、小麦粉をやめたせいか体重が減って全然増えなくなりました。
あまり食べてないつもりが、結構おやつとかパンとか食べてたのかもね。

コシのあるおうどんとか、ふわふわパンのサンドイッチとか、固めでおいし〜いパンとか、食べたいなと思うときもあります。
もっと料理やお菓子作りが上手ければ…笑

で、去年からお気に入りのおやつはこれ。
かぼちゃ感がとってもおいしいです!
しあわせ〜ハート



いつもありがとうございます!

今日は、ちょっとだけスピリチュアル?なねこ(グレース)の話です。
ご興味のない方はとばしてくださいね〜。

グレースが天国に行く前、何か月か前のこと、「あ〜、私ってダメダメだ〜」と落ち込んでいたとき。
何かあるとすぐに自分ってなんてだめなんだ!と考えてしまうのがきっと私の思考パターンなんです(笑)

ほんとに嫌になっちゃって、グレースに
「もう、どうして私ってこんなにだめなの〜?どうしたらいいの〜?」
と言葉通り泣きついてしまって。

そしたら
「それに答えはないよ。」と心の中で聞こえた気が。
「え?」グレースがしゃべったの?

「もともとそんな質問も存在しないよ。」
「え〜〜?」どういうこと?「じゃあどうすればいいの〜?」
「ただ私の毛をなでて、気持ちいいって思ってたらいいよ。」と。

グレースの声だったのか、私の潜在意識からの声だったのか、昔耳にしたり読んだりしたものが出てきただけなのか。
なんでもいいのですが、日が経つごとにすごく深いなあと思い出します。

自分がダメって勝手に思い込んでいるだけで、それは自分を愛していないってことですね。
そして、ただ今を大切にして幸せな気持ちでいること。
短い会話だったけれど、私に必要で大切なことを気づかせてくれました。

今年の目標はいろいろ決めていることもあるけれど、まずはどんなときも何があっても自分を愛して大切にすること。
それを忘れずにいようと思っています。

今日はこんな話ですみません〜
ちょっと続きもあるのでまた今度(笑)



今朝からなぜか右手首のあたりが痛いな〜と思っていたら、あ!鋏の使い過ぎだ、と(笑)
時間を見つけては、せっせとタグを切っていました。
50枚くらいはできたかな?
いただいたかわいい缶に入れて楽しんでます。

去年くらいから、左手も痛くてのこぎりはお休み中です。
何かが足りないのか、最近はすぐ関節が痛くなってやだわ〜。
でも改めて手のありがたみを感じます。
大切な手だからいたわってあげないとね。



まだ未完成ですが、ベビーちゃんのパネルも作っています。
今週中にショップに出したいなと思っています。



雨で暗いので昔撮った写真です。
スージーちゃんの画像がこれしかなかった…
(私物のお人形です)

たまに見かける、大きな目をした少し悲しげな表情の子どものヴィンテージの絵。
いつも気になっていました。

その絵にまつわる実話の映画「BIG EYES」

監督はティム・バートン。
私はこの事件のことは全然知らなかったので、ハラハラしながら見ましたよ〜。

スージーサッドアイや、ミスノーネーム、ロンリ―リサなど。
60年代の大きな目の悲しそうなお人形たちはキーンの絵が始まりだったのですね。
映画にお人形は出てきませんが、そんなことを思って見ていました。

時代背景が主に1950年代後半から1960年代なので、当時のインテリアやファッションを見るのも楽しいです。
女の子服がかわいい。

最初の方に出てくる絵を売っている公園やハワイのシーンの色がきれいで大好きです。

そして「Dolly Dolly」のこの表紙、素敵ですよね!
改めてながめています。
 

ダニー・エルフマン,スコット・アレクサンダー,ラリー・カラゼウスキー
¥ 1,391
(2016-07-02)



風が強くてとっても寒いですね〜

またブログも少しずつ書いていこうと思います。

去年から少しずつ貼っているピンクのトルソーです。
最終的にどんな仕上がりになるのか自分でもわからない・笑



2/3くらい終わればあとはわりと早いのですが。
いつできるのだろう…



わ〜〜、さぼりにさぼっているうちにもう今年も4日ですね!
色々作りかけたままで年を越してしまいます。
3人展のテーマが先月の分から残っているので、まずはそれを仕上げないと。

画像は、今年のインスタグラムのベスト9。
見て下さってありがとうございました。

それから、猫のことでいろいろとご心配をいただいてごめんなさい。
まだまだの時もありますが、これが当たり前ですよね、きっと。
でも元気を出してがんばります!

いつも本当にありがとうございます。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM