ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
猫温度計
お知らせ
大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
LINKS
PROFILE
OTHERS
ミニチュア椅子ペイント


暑中お見舞い申し上げます。

エアコンさんが働きっぱなしの毎日です〜
まだ朝晩は涼しいので助かります。

これは100均で見つけた椅子。
ブライスサイズくらいがうれしくて買ってみました。
夏っぽく水色のストライプにペイントを。

moguちゃんグッズを並べて、勝手にmoguちゃんショップに(笑)
めっちゃかわいいわ。
手作りチャームがついているのは、お人形サイズのネックレスです。

moguちゃんomakeちゃんには、いつもいろんなことを教えてもらって、相談もさせてもらって。
おふたりの制作の姿勢からは学ぶことがたくさん。
一緒にお仕事ができて幸せです。



西日でミント色になってる^^

100均のはやすりをかけたりパテで埋めたり、塗るまでに結構手間がかかりますが、ここまで仕上げてくださっててありがたいですよね!

黄色に塗った椅子が古くなったので、水色に塗り直し…の感じで水色の下から少し黄色が見えるようにしました。
最後にやすりをかけるときは、なんでここはがれっちゃったのか?といろいろ考えながらなので楽しいです。
誰も使ってないんですけどね(笑)
お人形小物... - -
ベビーパウダーtin


試作していたミニチュアベビーパウダー缶。
上のが2.2cmくらい。
文字が全然読めないわ…

蓋は開かないので「風」です(笑)

セットにしてみようかな、と思っています。
お人形小物... - -
生地など…


久しぶりにブライスの服を縫っていました。
ヴィンターアルデンちゃん。
小物はマーガレットミーツレディバグのもの。



ショップに出している生地と同じものです。
身頃の部分は、生成の綿ローンと2枚重ねていますが、スカート部分透け感がわかっていただけるかな、と1重です。
すけすけでごめんなさい。
ダブルガーゼではないので、お人形服ももこもこしない感じ。

くしゅくしゅっとして、首に巻いてもいいかな?
今度やってみます。

ショップのものは、ずっとたたんで袋にいれている状態ですので、少しお値段下げています。
よろしければまたご覧になってくださいね。

今週は、少し生地などショップに追加していく予定です。

Sweet Nostalgia Web Shop

どうぞよろしくお願いいたします。

お人形小物... - -
ラジオに見えるかな?


緑もきれいで、気持ちのよい季節ですね!

今日は、私物などあれこれです。
ここのところ、ブログはバタバタとお知らせみたいなことばかり書いていたので、たまには違うことも。

ふと思い立って、ディスプレイ用に小さなラジオを作りました。
カットもやすりもいい加減で…
でも、それなりに見えればいいや〜
見えるかな?

シルバーの部分は、何年か前に100均で買ったパンチングシート。
何かに使えるかも、と思ってそのまま引きだしの中に。
ついに日の目を見るときがやってきました。
すごくうれしい瞬間!

つまみは、プレゼントしていただいたレトロなビーズ。
ギザギザ感がぴったりで、これもまたうれしかった〜!
ほどよいおもちゃ感も好きです。



マッチラベルと大きめのラジオは、以前にイスクラさんで買ったもの。
「ラジオが好きですね」と言われて、そっか〜!と気がつきました(笑)
これをモデルに作ってみたのですが。

おもちゃも好きだけど、人間サイズも昔の家電はかわいいですよね!
ずっと、ピンクでレトロでかわいくて実用性のある冷蔵庫を探しているのだけど。
できれば日本のメーカーで。
今のはもう15年近く使っていて、今年の夏までには見つけるか、あきらめるか…。

ペーパーバックで、小さめサイズ。
時々ながめてます↓
 
お人形小物... - -
| 1/1 |