土日、Sweet bonbon無事に終了いたしました。
足を運んで下さったお客様、気にかけてくださった方おひとりおひとりに心から感謝の気持ちでいっぱいです!
ゆっくりお話できない時間もありましたが、お顔を見てお話ができるのはやっぱりとっても楽しくてうれしかったです^^



びっくりするくらい画像がなかったので、昨日家で撮った勝手にコラボしたもの。
こちらはすべて私物です、すみません。

素敵なすてきなmoguちゃん、Omakeちゃんのおふたりにも本当にありがとう!
一緒にお仕事ができてほんとによかった〜!
私のために遠いところまで来てもらってごめんなさい。
おふたりからたくさんのことを学ばせてもらいました!
またこれからもよろしくね^^

今回の作品で通販対応できるものはないのですが、また今週中にはショップを再開させていただきます。
お買い物して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
感激です…



最後になりましたが、nitteさんにもとってもお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました!

 

Sweet bonbon
 オンナノコノタカラモノ

2016年1月30日(土)11:00-19:00
              31日(日)11:00-16:00

nitte フリースペース

Mogu bonbon
Omake-Wonder-World
Sweet Nostalgia
3人展

当日のご案内です。

整理券を配布予定ですが、寒い時期ですので早めの来場はご遠慮ください。
初日11時から12時まではプレビュータイムで、全ての作品を見ていただけます。
ご希望のものなどチェックしてくださいね。
お買い物は整理券順にしていただけます。
購入個数制限があるものは会場でご案内いたします。

3人のコラボレーション、DMのSweet bonbon bunnyちゃんは抽選販売いたします。
DMに写っていないお楽しみもありますので、どうぞ会場でご覧になって下さいね。

私の作品は、テントのお部屋と屋台ショップの2点は抽選販売にさせていただきます。
お迎えがあるかわからないのですが、期間中ゆっくりご来場いただけたらいいなと思い・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

お迎えがなかったものは、後日通販対応を予定しております。

なお、他のお客様のご迷惑にならない範囲で写真撮影もOKです。

寒い時期の開催になってしまい申し訳ないなと思いつつ、3人で心よりお待ちしております。
どうぞ暖かくしていらしてくださいね。

明日は会場設営です。
どんなふうになるのか、私もとっても楽しみです!



寒いですね〜
今週末は少し暖かくなるみたいで、ほっとしています。

Sweet bonbon用に作ったものはこれで最後です。
ミディブライスかベッツィーちゃんくらいの大きさになります。

 

箱は手前の赤いもののみ開きます。
あとのはダミーで開きません。
紙袋は取り出していただけます。



キャンディはビーズを使いました。



全体はこんな感じに。
ガーランドも取り外せます。



裏側は棚になっているので、こちらを使っていただくこともできます^^

屋台ショップ。
お店屋さんなのに、売るものが少ない・・・
お手持ちの素敵なものをたくさん置いて、子供の時みたいに遊んでいただけたらうれしいです!

イベント当日販売方法等の詳細につきましては、改めてブログでご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



あと1週間になってしまいました。
Sweet bonbon オンナノコノタカラモノ

うさぎちゃんのディスプレイスタンドも作っています。
このヘッド、ほんとにかわいくて大好きです!

こちらのスタンドに小物は付属しませんので、お好きな小さな宝物を飾ってくださいね。



それから、1.5cmくらいのキューブも作りました。
ヴィンテージラッピングペーパーと壁紙のも少しだけ。
たくさん頑張ったつもりが、小さいのでこんだけ〜という感じですが・・・
でも小さい中にかわいいがぎゅぎゅっと詰まってると思います。

似たものはありますが、全く同じものはないのでお好きなものを見つけていただけるとうれしいです!
Sweet bonbonでお待ちしています^^

明日は大寒波がくるとか…
どうぞお気をつけてくださいね!



ようやく、冬の寒さがやってきました。
イベントの日は少しは暖かいとよいのですが。

100均のトレーをヴィンテージラッピングペーパーでリメイクしたもの、また作りました^^



今回のは立てて使っていただく想定で、小さなフックとバーをつけています。
小物は付属しませんが、お好きな小さな宝物を飾ってもらえるとうれしいです。



100均のはかなりやすりをかけているのですが、ざらざら感や凹凸が残っています。
また実際に見てご確認くださいね。



ベビーちゃんとアニマルたち。



これは・・・最後の最後に失敗してしまい・・・。
間に合えば同じものか似たものを作る予定です。 

Sweet bonbon
オンナノコノタカラモノ
1月30日(土)31日(日)
西宮nitteさんで開催します。

moguちゃん、Omakeちゃんとの3人展。
がんばって準備すすめています!

****

今年から始めたグルテンフリーも続けています。
たまに揚げ物を食べたり、無理な時は普通のお醤油もOKにしてますが。
そのせいか、去年11月からまた始まっていたしもやけが治りました!
めっちゃうれしい。
体調がよくなると、気分や行動も変わるからよいかもですね。
そんなに無理もしていないので、続けられそうです。

****

今日は1月17日。
あれから21年経ったと思えないほど、つい最近のことのように感じます。
あの時は私の人生が終わるんだと思ったけれど。
改めて大切に生きていこうと思っています。



大変遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
3人展まであと20日ほど!
考えたら眠れなくなりそうなので、毎日できることに集中していきます。

去年から何度か試作しては諦めていた、お人形のテントみたいなお部屋がなんとか形になりました。
小さいお人形サイズですが、小さなお好きなものなど飾ってもかわいいと思います。

てっぺんの三角のことろができたら、なんだか祭壇かパワースポットみたいになって(笑)
かわいいものの祭壇もいいな、と思っていました。



中にはちょっと悪い子を座らせてみました^^
(お人形は私物で、販売はしないのですがすみません)
ヴィンテージの小さい椅子をリペイントしたものもセットにして販売します。

カーテン越しにうっすら見えたり、カーテンをちょっとめくってのぞくお楽しみも(笑)

3人展でお待ちしています!

それからプライベートでは、今年からグルテンフリー生活を始めました。
ダイエットというよりも、体調がよくなればいいなと。
前から小麦粉が合わないのでは?となんとなく思っていたので。

関西人としては、粉もんが食べられないのが一番悲しいけど。
でも、もともとご飯やアジアの料理が好きなので、それほど困らず続けられそうです。

10日経って、胃腸の調子がとってもよい感じです!
胃腸の存在感がない、という感覚を初めて知ったような気がするくらい。
考えれば小学校の給食から始まり、小麦製品を口にしない日はなかったかも。
自分の体が信じられなくて、嫌になることが数えきれないくらいあったけれど、ほんとはとってもがんばってくれていたんですね。
改めて自分の体に感謝です!

 

先日のWeb Shop、年末のお忙しい時期にもかかわらず、見ていただいてどうもありがとうございました。
今日は、たぶん今年最後のブログ更新です。
Shopの方は、年末年始もいつもと変わらずご注文は受け付けております。



作りかけていたケーキのデコレーションはだいたい完成です!

本体は紙でできています。
レースの部分はクレープペーパー。
引き揃え糸は、イベントでご一緒するmoguちゃんセレクトです。
私のイメージで選んでくれて、めっちゃぴったりでうれしい!
おかげでかわいく仕上がりました^^

実際見ていただくと、あらもたくさんありますが・・・笑
しましまお部屋の中はまだですが、会場でのぞいてみてくださいね。



これはインスタグラムで今年たくさんいいね!をしてもらった私のbest9。
来年もたくさんかわいいものに囲まれて、かわいいものを作っていけたいいなと思っています!

最後になりましたが。
ブログやショップを見て下さった方。
お買い物をして下さった方。
いいね!やコメントをして下さった方。
メールで元気になるメッセージをくださった方。
私の作品を置いていただく場所を作って下さった方。
そこまで足を運んで下さった方。
素敵な贈り物をくださった方。
私があまり出かけられなくて、会いに来て下さった方。
私にかかわって下さった全ての方。

おひとりおひとりに感謝の気持ちでいっぱいです!
私はとっても幸せだな、と改めて思います。

今年1年本当にありがとうございました。
新しい年が、皆様にとってキラキラしたハッピーな1年となりますよう心より祈っております。



最近はせっせとペイントをしていました。



ロリポップキャンディみたいなバルーンピックは、1月の3人展Sweet bonbonで販売予定です。
ブライスにちょうどくらいのサイズですが、ディスプレイにもかわいいと思います^^



そして、まだ途中ですが。
バルーンをディスプレイするものがほしくて、ケーキみたいなのを作っています。
人間サイズに苦戦しながらようやくここまで〜。

紙製だし、結構しわしわになっちゃったのでこちらはディスプレイのみになる可能性大です。
あともう少しデコレーションします。

そして、遅くなってしまいましたが、小さなつみきセットは今週中にショップに出させていただく予定です。
またお時間のあるときにでも見てくださいね^^

先日の委託作品は、アトリエPoupetteさんでお迎えいただいたとお聞きしました。
ほんとにほんとにありがとうございました!
また次回のイベントが終わりましたら、委託させていただく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、改めましてイベントのご案内です。



Sweet bonbon
 オンナノコタカラモノ

女の子はいつも忙しい
だってかわいいをいっぱい考えているからね
うさぎの女の子だっておしゃれやお人形やアクセサリーのことばかり考えているんだもの
もちろん甘いお菓子のことも...
どうぞあなたが想うかわいいを重ね合わせに遊びにいらして下さいね♪

日時:2016年1月30日(土)11:00-19:00
            1月31日(日)11:00-16:00
会場:nitte (兵庫県西宮市)

Mogu bonbon
Omake-Wonder-World
Sweet Nostalgia

3人展

うさぎの女の子と一緒で、頭の中がかわいいでいっぱいの3人。
みなさまに楽しんでいただけるように、かわいいを準備してお待ちしています!
Sweet bonbon、3人でお菓子みたいな甘い空間にしたいな。

*****

私の中にずっと住んでいる小さな女の子。
みなさんの中にも住んでいるかも・・・
たぶん、私の女の子はきれいな紙や布の端っことか、お菓子の蓋とか、何だかわからない小さいものとか、壊れてしまったけどお気に入りのおもちゃとか。
そんなものが好きなので。
そういうものを集めて、また小さな宝物ができればいいな、と思っています。

寒い時ですが、暖かくして遊びに来ていただけたらうれしいです!
DMご希望の方は、メール、ショップのお問い合わせフォーム、インスタグラムのDMなどからご連絡くださいね^^

今から(今からか・・・!)小さな女の子と相談しながら、楽しんで作っていきます!

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM