ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
猫温度計
お知らせ
大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
LINKS
PROFILE
OTHERS
何に使おかな。

 

昨日ふと、古い包帯を持っていたことを思い出し。

 

もしかしてあれを染めたらめっちゃかわいいリボンになるんじゃないかしら?と。

パッケージが傷んでいた方を早速バリバリと開けてみました。

 

 

あれ?

思ってたのと全然違う。

三角巾やん。

でもいい感じの古い布やん(と強引に思う)。

すごいワクワクして開けただけにちょっとがっかり。

もちろんガーゼ生地ではなかった…。

 

5.5センチほどの小さなパッケージに小さく小さく折りたたまれて入っていて。

2度とこのサイズには戻せません。

 

よく見たらちゃんと書いてありましたね。

そしてこっちが包帯ですよね?

やっぱり開けるかな?でも生地はきっと同じ。

 

 

それにしても。

紙の中にぎゅぎゅっと布が入っているのが不思議によい感覚で。

古い紙にブルーの文字、ちょろっと出ているリボンみたいな紙がすごく好きで。

美しいなと。

 

開けずにおいとこうかな。

 

 

打って変わってカラフルなサイケデリックストリーマー!

1960年代でしょうか。

かわいいクレープペーパーないかな?と思っていたのできゃ〜っとなりました。

 

何に使うかな?

わからないけど。

ただ見てるだけで楽しいってすごく大事ですよね!

crepe paper... - -
ハートボックス

 

100均でハートボックスを見るたび、買おうかなどうしようかな、と悩み(^-^;

やっぱりデコレーションしてみたくて、小さいのをふたつ買いました。

色もかわいいですね。

できるかわからないけど、あれこれ考えるのがとっても楽しいからね。

 

 

ふと思いついてクレープペーパーとステッカーで。

エプロンに見えますか?

 

2年前もバレンタインの前にクレープパーパー出してました。

やっぱりこの断面大好きです。

こちらの記事

似たような画像ですね(笑)

crepe paper... - -
ときめくもの


バレンタインも近いので、クレープペーパを出してきました。
この断面にときめきますheart
申し訳ないけどトイレットペーパーの断面にはあまりときめかないな、と。
ピンクに模様が入っている紙なのに…
波々感が少ないからでしょうか?



そんなことを考えながらちまちまと折ってバスケットを作っていました。
手がかじかんでリボンを結ぶのもままならない〜。
いくつか並べたかったのだけど、1つ作って力尽きた感(笑)



crepe paper... - -
ペーパーストリーマーなど


またクレープペーパーです。
ペーパーストリーマー、おすそわけで少しですが明日21時ごろショップに追加させていただきます。
水玉としましま、大好きです。

水色のしましまの方は、ラインが少し端に寄っているので、カップなどにしたらかわいいかもです。



小さいナッツカップは、手でちまちまと折り、試作で作ってみました。
ブライスなら小さなバスケットくらいの大きさかな?

ラッピングペーパーと合わせたらどうだろう?と作ってみたのが手前のカップ。
ボケていてよくわからずごめんなさい。

1巻は長さが結構あるので、小さいものなら色々作っていただけるかなと思います。
crepe paper... - -
たまごパックデコレーション
 

よく降りますね・・・
涼しいのはありがたいのですが。

クレープペーパー続きです。
たまごのケースにデコレーションをしてみました。
たまごケースは、色々飾ったり色を塗ってもかわいいですね!

ヴィンテージの紙のテーブルクロスや、ヴィンテージレース、ガーゼのリボンを使っています。
レースやクレープペーパーを変えて3種類できました。



中にはたまごの代わりにべびーちゃんたちがすやすや・・・。

たくさん並んでいると、なんだかクスッとなります^^



これは販売物ではありませんが、一回作りたかったナッツカップ。
ヴィンテージのをながめながら、作ってみました。

そして、今はお人形用にこれより少し小さいのを作っています。
小さいのができるとやっぱりうれしいな。
crepe paper... - -
クレープペーパーパー


思いのほか、長い夏休みのようになってしまい、ご無沙汰してしまいました。
大変遅くなりましたが、プペットさんでのkumamiさんとのコラボイベント、本当にありがとうございました!
例年以上に厳しい暑さの中、おでかけ下さり心から感謝申し上げます。
ずっと念願だったコラボをさせていただき、また素敵な場所を作って下さり、プペットさん、どうもありがとうございました。
また楽しい企画ができればいいな、と願っていますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。



ずいぶん前に、クレープペーパーのナッツカップをご紹介したことがあるのですが、大好きな紙です。
最近はいろんなのが手に入るようになって喜んでいます!
紙なのに、このクシュクシュ感が出せるなんてかわいくてうれしくて、ひたすらながめています。

細いものは、パーティーなどで吹き流しみたいに使うようですが。
お外のパーティーとかにもかわいいですよね!

私は、ついつい小さい世界に目がいってしまうので、これで何かつくれないかしら?と考え中です。
お花作りは最初からあきらめていて 笑



インスタグラムに載せたものですが、ペーパーを2枚重ねてボネにしてみました。
昔からある素材なので、古いものとも合いますよね。 



カップなどに巻いたり、リボンの代わりにマステで留めたり。
紙だから耐久性はなくて、すぐくちゃっとなってしまいますが、はかないところも好きみたいです。

そしてそして、kumamiさんのうさちゃん!
ブログでお家探しされていて、いいかな、いいかな、とちょっと我慢して、それからお迎えさせていただきました。
イベント前にお預かりして一番気になっていた子だったので、私の思いが強かったのかも〜
いつもより少し大きめの子なのもうれしいです。
またモデルちゃんお願いしよう^^

ありがとうございました!
crepe paper... - -
| 1/1 |