ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
猫温度計
お知らせ
大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
LINKS
PROFILE
OTHERS
100均 クッキングシートで

 

昨日のブログの後、クッキングシートを何とかラッピングに使えないかな、とやってみました。

できれば透明袋とホッチキスは使わない方法で。

 

1つの柄が10x10僂らいなので、いつものごとく小さいのが多くなりました。

 

 

平袋にマチつきの袋、手提げ袋。

下の真ん中のはマッチボックスにして、くるりと紙を巻いてるだけです。

グラシン紙と重ねて、グラシン紙の方に糊付けする形がほとんどになってしまった。

 

 

紙の端っこ活用で、キャンディ柄をカットして袋に入れてタグに。

外箱を使って、小さいクッキングペーパーも作りました。

1x4僂らい。

このサイズにはちょっと紙が厚すぎましたが、やっぱりちょっとミニチュアがあると楽しくなる(*^-^*)

ハンドメイドのアイデア... - -
レースの端っこも。

 

切れ端を集めて縫うシリーズ。

レースの端っこも置いてあったな、と思い出し。

で、やってみたくなって。

 

前にセットで販売させてもらいましたが、ピンクとベージュのレースを重ねるのが好きなんですね〜。

 

 

これは小さなランジェリーレース見本帳に仕上げました。

 

 

vintageレースいろいろ。

レースはまた追加して分厚くなっていくのも楽しいですね!

ハンドメイドのアイデア... - -
切れ端が好きで。

 

紙の切れ端、布の切れ端が大好きですが、まだありました。

糸の切れ端も好きです。

 

 

小さくなって捨てられないのとか、いただいて大事にしていたのとか、ひとつにまとめてミシンで押さえてみました。

めっちゃうれしい〜。

 

いつもの薄い布の端っこも集めて縫ってみました。

これも貯めてたのを1回捨てちゃったんですよね…

ほんとは透明糸で縫いたかったけど、ミシンの調子が悪くて諦めました。

 

 

昨日のロールも少し長くなり、これにつなげるのもいいな、と思ったり。

 

年末年始も特に変わりなくやっていますので、お時間がありましたらまたのぞいてみてくださいね。

ハンドメイドのアイデア... - -
Snippet Roll

 

こんにちは!

前回のPee Weeちゃんですが、お客さまからマイケル・ジャクソンでは?と教えていただいて。

検索したらヒットしました〜

いや〜、すっきりです(≧▽≦)

ありがとうございました!

 

 

画像はsnippet rollって言うのかな?

日本語でなんて言うのかわからないですが。

端切れやパーツをコラージュしてつなげていきます。

糸巻に巻いたり、長いまま飾ったり。

かわいいですね!

 

数センチの捨てられなかった小さなパーツとかも使えるのがうれしい。

 

 

ざくざく縫えばいいから楽しいです。

もう少し大人でアンティークな感じ(よくわからないけど)にするつもりが、結局こうなってきました(笑)

 

一応断捨離なんかも少しずつしていて。

つい最近、ヴィンテージのレースのついたハンカチを結構たくさん捨ててしまいました(;_:)

ハンカチにコラージュしてもよかったな…と悔やまれます。

材料関係の断捨離はやっぱり最後にします。

 

だけど、整理したおかげで忘れていたパーツとかも出てきました!

ハンドメイドのアイデア... - -
ミニチュアフードパッケージ

 

こんにちは。

 

前回の記事でラッピングのことについて書いたのですが、補足させていただきますね。

お客様への送料のご請求は、ラッピング前の状態でさせていただいております。

ラッピングはこれまでも、お客様の送料にご負担のない範囲でさせていただいていました。

ちょっと言葉が足りなかったので、すみません。

 

長々とかかってしまいましたが、紙袋セットをショップに出しています。

ひとつひとつの柄もかわいいですが、全体でも楽しくかわいくなるよう組み合わせてみました。

 

 

これも、ひとつだけ。

 

 

この画像の物とは違いますが、ミニチュアのフードパッケージも少しショップに追加しました。

前からよく書いてますが、ほんとにかわいくて大好きです。

 

箱の状態があまりよくないものをリメイクに使ってみました!

 

 

ひとつはガーデンピック。

100均で売ってたバーベキュー串がぴったりでした。

強度にはちょっと不安がありますが。

 

ヴィンテージはやっぱりかわいいですよね。

 

 

木箱にもしてみました。

リメイク用に、あまり状態がよくないボックスも少しまたショップに出そうかなと思ってます。

ハンドメイドのアイデア... - -
お菓子の箱リメイク


今日は少し暑さがひと段落です。
うれしい。

現行のお菓子などの箱。
かわいくて箱買いしちゃったものたちです。



箱のまま置いておくのもいろいろ心配なので(笑)使えるように木箱に貼りました!
1枚目画像のお菓子の箱を2つ使っています。
イオン系のスーパーで売ってました。



サイドも。



箱を重ねた時の文字の感じが好きだったので、この面は4つのパーツを貼っています。

ボンドは木工用を倍くらいに薄めたものを。
最後はニスとやすりで仕上げました。



木箱はこれです。
おそうめんの箱リメイクにもなりました!

ディズニーのスパゲティの缶もパケ買い。
小麦粉…
ハンドメイドのアイデア... - -
小さなしあわせ〜



いつもありがとうございます!

大変申し訳ありませんが、17日(金)は発送をお休みさせていただきます。

 

昨日はバレンタインデーDocomo_hart

かわいいチョコに囲まれて、大きな幸せでした!

ありがとうございます!

「小さな幸せ」って、もうずいぶん前にブログを始めたころのタイトルでした。


私にとっての小さな幸せは…

暮らしの中にかわいいものがあって、見るたびにちょっと手が止まるとか。
道を歩いていて小さなスペースに、丸い苔とか草花が生えているのを見たときとか。
猫がちょっとぶちゃいくな顔で、面白いポーズで寝ているときか。

くすっとなったり、心の中がぽっとあたたかくなったり。
幸せを感じる瞬間です。

とってもかわいいけど、しわや折り目があるペーパーを厚紙に貼って吊ってみました。
白い引き出しなので、ちょっと楽しくなった。

糊は「しわにならないのり」を使うと紙が反り返ったりしないので便利ですが、
粘度が高いので、はみ出すとちょっとネバネバします。




 

ハンドメイドのアイデア... - -
スイッチプレート



先日のショップ、見て下さってどうもありがとうございました。
事前にパソコンのトラブルで、カートオープンが少し遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
残りのベビーちゃんのボックスは、日曜日か月曜日くらいには出せたらなと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。

今日は晴れたり曇ったり少し雪が降ったり…
暗かったので加工したけど暗い〜

気になっていたスイッチプレートをようやく取り換えました!
柄、ちょっと欲張り過ぎましたね(笑)
でもスイッチを見るたびにHappy〜



今回はこれを使いました。
セリアのも買ってみたのだけど、刻印が入っているのでどうしようかな〜と。

小さなコーナーでも、好きなものに変えていくのは楽しいですね!

ハンドメイドのアイデア... - -
リボンを使って


ギンガムチェックは嫌いな方いるのかな?
なんて思いながら…(笑)

幅広のリボン、結ぶ以外に何かに使えないかしら、と思いラッピングの小さな袋とか箱とか作っていました。
箱に貼るのは、しわにならないし、やり直しもできるので紙より気楽です。
ただくっつきにくいので、ボンドは多めでしっかり押さえないとはがれやすいです。
マチつきのはミシンで縫って、後の2つはボンドで貼ってますが、両面テープでもいいかもです。

ギンガムチェックは、印もつけなくていいので扱いやすいですね。

あとは、ラッピングのビニールの台紙にしたり。
タグにしたり…

キゥイのシールは、セリアのフレークシール。
かわいくてお気に入りです。



フレームにも貼ってみました。
最後にコーヒー液を塗って少しくすんだ感じに。
いつもとは違うノスタルジックな雰囲気になったかな?



で、余った端はやっぱり小さなリボンにね〜^^

リボンは少しショップに出しています。
今回のリボンはクラフト用の固めのリボンですので、詳細お読みいただいて、ご注文くださいね。
端の始末がいらないので、リメイクなどに向いています。
ハンドメイドのアイデア... - -
バッグチャーム


今日のは少し怖かったらごめんなさい〜
あ、kumamiさんのミントちゃんのことではないですよ、もちろん。
かわいい子だから〜



お人形の腕パーツを使ったバッグチャーム。
金具がなかったのでまだチェーンをつけていませんが、こんな感じにしようかな?
ネイルも塗ってますがあまりわからないですね。



ヴィンテージの布でも作ってみました。
やっぱりこれが落ち着く。

裏側は、丸カンにリボンを通したものをはさんでフェルトでかがっています。
写真なしでごめんなさい。



バッグチャームは自分用に作りましたが、アームのみもし必要な方がいらっしゃいましたら少しお譲りできます。
エレガントな優しい感じの手です。

締め切りました。
ありがとうございました!



デッドストックですが、汚れや表面のざらざらなどあります。
未開封でしたが、開けて少しお掃除しました。

写真に撮るとあまり気にならないかと思いますが、ご了承のうえご注文下さいね。
メールかショップのお問い合わせフォームよりお願いいたします。



Omakeちゃんの猫ちゃん。
色々遊べますよ〜

※今日のは4枚目画像のアーム以外はすべて私物です。ごめんなさい。
ハンドメイドのアイデア... - -
| 1/2 | >>