なんと約1年ぶりの「壁紙を使って」シリーズです。

またまたタグを作っていました。
レースの見本帳みたいなタグがあるとかわいいかな?と。
台紙には壁紙を貼っています。
古い壁紙とレースってよく合いますね。



No.2に意味はないいんですが…
好きな数字です。
ペーパー部分は、レースの台紙についていた紙を使ってみました。
ちょっとボロッとしててかわいい。

タグは小さなスペースに小さな世界が作れるのが楽しいです。



ショップ、少し更新しています。
いつもちょっとずつですみません。

今日は何だかおかしな天気で。
めっちゃ寒かったです。
でもさっき虹が出ていたので元気をもらってハッピーになりました!



まだまだ寒いけれど、明るい時間が長くなってきてうれしいです。

ヴィンテージ壁紙を使って、ウォールデコレーションなどを作っています。
これは人間サイズ^^



ちょっと大きめのくまちゃんもいます。
あと少しあるので、まとめて近日中にショップにアップする予定です。 

 

本日21時ごろWeb Shop更新の予定です。

大変申し訳ありませんが、連休中は発送業務をお休みさせていただきます。
18日(金)午前中までにご入金確認ができた方には、今週中にお送りさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



小さいものを飾れるボックスもショップに追加いたします。
市販のボックスをペイント、やすりをかけて、ヴィンテージ壁紙を貼っています。

ペイントのムラ等ございますので、何卒ご了承ください。



ガラスの蓋つきです。



立てて使える向きにしています。
(ピントが合ってなくてごめんなさい)



1番目画像の小物もセットです。

全体のサイズ:約17x5.9xH18.5センチ
1ますのサイズ:約4.7x4.5xH5.2センチ
(若干誤差はございます)

お好きな方がいらっしゃればうれしいです^^
どうぞよろしくお願いいたします。



諦めずに細々と続けている「壁紙を使って」シリーズです
100均のトレーをペイントして小さく切った壁紙を貼るだけです。

紙のダメージとかを考えると、トレーとしてはあまり実用性がないかもですが。
ディスプレイにはかわいいかなと思います。

 

お人形のお部屋にも。

ショップに少しですがカット壁紙を追加しました。
ロールになっているので写真がわかりづらいかもです。
すみません。
全く同じ柄ではないですが、何かにお役立ていただけるとうれしいです。

紙の保存状態が悪いものは、すぐに折れたりしわになってしまうので、優しくお取り扱ってくださいませ。



ヴィンテージ壁紙をパッチワークにした小さな棚を作りました。
1つだけですが、今日の夜カートに追加しますね。
(大変申し訳ありませんが、発送は10日以降にさせていただきます)

小さい箱や小物などを飾っていただくのにちょうどよいサイズと思います。

販売物に画像の小物などは含まれません。
ミントのくまちゃんは、kumamiさんのところから来てくれた私物です^^
ディスプレイのご参考にしていただけるとよいのですが。



1枚目の画像は扉をはずしていますが、ガラスの扉がついています。
扉はマグネットで固定できます。



トールペイント用の白木の棚をペイントしています。
壁紙は子供やアニマル、お花の柄などを選んで組み合わせました。



棚ははずせますので、少し背の高いものも入れられます。



全体と、紙の部分にも少しやすりかけています。
ちょっと削りすぎたかもで、すみません。
気になられる方は、隠れるように飾っていただければ・・・ごめんなさい。

ペイントのはみ出しや塗りむら、ガラスの小傷などありますのでご了承ください。



中に何を飾っていただくかわからないので、シンプルに仕上げましたがガーランドなどをつけてもかわいいと思います。

全体のサイズ:約15x7.1x高さ20cm
棚の高さは3段とも5.7cmくらいです。




いつもWeb Shopをご利用いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
無事にお届けできたかな・・・といつも気になっています。
大丈夫な時はもちろんかまわないのですが、破損など何か気になられることがありましたときには、お気軽にご連絡いただければと思っております。


*****

4か月ぶりくらいの「壁紙を使って」シリーズです。
時々試作などもしているのですが、途中で断念したり、お見せできないような代物だったりでした。

いつもとあまり変わり映えしませんが、壁紙ねこちゃんを作ってみました。
高さが6センチくらいです。
一番奥の猫ちゃんは、白黒猫の絵柄^^

オーナメントにもなるように、耳のところに小さな穴を開けたのですが、やはりお尻の方に傾いてしまいました。
小さな鈴をつけたらバランス取れるかな?

とりあえず今回のは置いて飾るようにしました。

お利口に並んでミルクを待っています。



今月初めての更新になってしまいました。
アクセスしていただいた方には本当にごめんなさい。

画像は、壁紙を使った2センチ弱のキューブです。
以前にも作りましたが、今回はまた柄が少し違っていて、右上の1つだけ紙箱にしてみました。



今回は瓶に入っています。
瓶は何年か前に購入した現行のものです。
キューブはもう少し作っていたのですが、これ以上入れると出しづらくなってしまって・・・。
6面それぞれ柄が違っていて、キューブの積み方で雰囲気も少し変わるかと思います。



ヴィンテージステッカーを使ったチャームと古いロザリオチェーンで飾っています。

こちらは4/23〜5/5、ギニョールさんと乙女屋さんのコラボイベントPorte Bonheurに納品させていただきました。
「幸せを贈る」がテーマの素敵なイベントです。
どうぞお出かけくださいね。



ちなみにこのピンクのは、去年作ったキューブ入りボックスです。


 

 

「壁紙を使って」シリーズ、実は年内に50種類を目標にしているのですが、このペースだと30種類できたらいい方かな、と弱気です。
先日のハットボックス型ウォールデコレーション、4つできました。
(小さいのはすでに販売済みです)
バニーちゃんのは、ちょうどリボンの柄が使えたので飾りはつけていません。



あひるちゃんにあひるちゃん。
リボンはとりはずせた方がいいかな、といろいろ考えて結局ワイヤーを裏側で留めています。
ヴィンテージファブリックとレースを使いました。



ねこちゃんにはリボンとポンポン。
どちらも現行のものです。
こちらもリボンはワイヤー留めです。



ドレッサー周りのアイテムと女の子。
チェーンは現行品、リボンとお花は古いものです。
香水の柄がかわいくて、チャームっぽくつけてみました。

若干サイズに違いはありますが、だいたい12x12cmくらいです。
裏側にもおまけで少し柄が入っています。

今度はお花のも作ってみたいな、と思っています。

今日中にWeb Shopに出す予定ですので、またお立ちよりいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

ヴィンテージ壁紙を使って、ベビーハンガーをリメイクしました。
ハンガーも古いもので、シャビーなよい感じです。



もとのハンガーはリペイントはせず、壁紙の周囲だけ少しやすりをかけています。
壁紙は全面にのみ貼っていますので、たぶん大丈夫かと思いますが、色移りの可能性もありますので長期間ご使用の際はお気を付け下さいね。



あと、またハットボックス型オーナメントをいくつか作っていましたが、なかなか進まなくてとりあえず4つだけカートにアップさせていただきます。

ハンガーと一緒に今日中に更新予定ですので、またよろしければのぞいてみてくださいね。



壁紙を使って、今日は木箱のリメイクです。



60年以上前のものと思いますが、子供柄のデザインがかわいくて色もとっても素敵です。



このコーナー、可愛い子が集まっています^^



いろいろ入れられます。

今日中にカートにアップさせていただく予定です。 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM