11月26日(土)27日(日)アトリエはらっぱで開催のbon appétit !

に飛び入りで2点だけ参加させていただきます。

プードルのウォールデコレーション。
ヴィンテージの紙ナプキンやペーパーテーブルクロスを使っています。

小さいボックス3つセット。
ヴィンテージラッピングペーパーを使っています。
最後の箱に小さいものを入れました^^

詳細ははらっぱさんのブログ、インスタグラムでご確認くださいね。

お手に取って見ていただけましたらうれしいです!



私の机の横のコーナー。
たくさんの素敵ないただきものや、かわいいもぐちゃんのもの、作ったものなど。
私のパワースポット(笑)
めっちゃ元気が出ます!
ありがとうございます!



アトリエPoupetteさんのプペット祭に参加させていただきます。

クリスマスのジオラマボックスあともうひとつあります。



「サンタさんの下見」
後輩トナカイさんは、ちょっとおさぼり中。
サンタさんの姿が見えるのは子どもの心を持った人だけ??

ちっちゃいちっちゃいサンタさんです。



箱の裏。
すべてヴィンテージペーパーです。



前回ご紹介したものとサイズもほぼ同じ。
マッチボックスタイプです。



紙にダメージがあって、隠れるところですが少し破れているところもあります。
角にも擦れなどありますが、ボンドとニスで固定しています。
私はダメージ加工とかしてしまうので、好きな感じなんですが^^


どうぞお手に取って、ご覧くださいね。



古い日本製のクリスマスタグ。
この感じが大好きで。
たまらなくきゅんとなって。
何かはわからないけれど、そこに通じるものが再現できればいいなと願いながら作っています。
そして、同じように感じていただける方に出会えるときが、ほんとに幸せです。
 

お好きな方がいてくださるとうれしいです。



秋のプペット祭に少し出させていただきます。
詳細はアトリエPoupetteさんのブログをご覧くださいね。

今回はクリスマスのジオラマボックスを作っています。

こちらは、オーソドックスなツリーと小鹿ちゃん。



そして、バニーちゃんとプレゼントボックス。
一番上のにんじんの箱が気になるみたいです。

いずれも小物、フィギュアは固定しています。



箱の裏にもそれぞれ柄があります。

本体の厚紙以外は、すべてヴィンテージペーパーです。
パーパーに少しダメージがあるものも使用しています。
パーパー部分には全てニスを塗っています。

クリスマスシーズンになると出してくる大好きなペーパーたち。
昔のオーナメントみたいな雰囲気が出せたらいいな、と思いながら作りました^^



どちらもマッチボックスタイプです。
ボックスの高さが5.7〜5.8cmくらい。

ご予約なしでもご入場いただける時間帯もあるようです。
また見ていただけましたらうれしいです。



高波カフェ、小さな贈り物展の棚にまた少し追加させていただく予定です。

今回もウッドプレートのみです。
こちらの2点も裏は違う柄になっています。



クリスマスのものも。



裏はこんな感じです。

ごゆっくりお茶にお出かけすることがありましたら、また手に取って見てくださいねheart



少し早いですが、クリスマスの準備を始めました。
いつも遅いので(笑)

画像のウッドプレートは、今日高波カフェ小さな贈り物展の棚に置かせていただいてきました。
裏面は違う柄です。
ヴィンテージのラッピングペーパーを使っています。
ちょこっと飾っていただくとかわいいかな^^

背景のはプレゼントしていただいた、めっちゃかわいいポーチです。
私の持っている壁紙の柄と似ていてテンション上がります〜



グルテンフリーは続けているのですが、この夏からカフェインもやめていて…
コーヒー大好きだけど、カフェインレスでがまん。
今日は、ミントソーダをいただいてきました。
今見たら、クリスマスカラー!

なかなかショップの更新ができていませんが、このあとは秋のプペット祭に参加させていただく予定です。
アトリエPoupette



今日は1日雨です。
台風お気をつけてくださいね。

ご縁があり、来月から西宮にある高波カフェさんの棚レンタル「小さな贈り物展」に作ったものを少し置かせていただくことになりました。

今回は、小さな紙箱3つと久しぶりにプレートも。
また様子を見て追加させていただくつもりです。

私とは違う棚になりますが、moguちゃんのもじゃブローチにも会えますよ。

高波カフェ

↑おいしそうなのがいっぱい並んでます^^
グルテンフリーが悔やまれる瞬間(笑)
以前いただいたマフィン、おいしかったです〜

ちょっとお出かけして、お茶とおやつの時間、幸せですね!

阪急西宮北口駅、門戸厄神駅から徒歩です。
また見ていただけたらうれしいです。

*****

こんなときに、プリンターが壊れ、カメラが壊れ…
ちょっとピンチです。

たくさんあって、次に買うのもいろいろ迷う。
今回はひたすら手書きになりました。
お見苦しいかもですみません〜。



「Ami de la poupée お人形のおともだち」
 5月28日(土)・29日(日)
 場所:アトリエはらっぱ

詳しくは、はらっぱさんのブログをご覧くださいね!

とってもかわいくて素敵なタイトル!
そしていつもながら、すばらしい作家さまのお名前が…
私までほんとに、すみません…という感じで。

今回は、箱をほんの少しですが出させていただきます。



小さい箱、3セットです。
ヴィンテージのペーパーを使って1つづつ作っています。
2個セットで、入れ子になるようにしました。

大きい方は、お人形の靴が入るくらいのサイズになります。
(靴、薄紙は入っておりません)
今回は、入れ子になるので小さい方の箱にだけ小さいおまけを入れました。

薄い紙を使っています。
少ししわ、ゆがみ等あるかと思いますので、またお手に取ってご覧くださいね。



ベビーちゃんのは、箱のお家?もセット。
リボンは穴に通していますので、取り外し可能です。



小さな棚としてもお使いいただけるかと思います。
(画像の小物などは私物です、すみません)

小さいのでひっそり参加させていただいていますが、また見ていただけましたら幸いです。



前回にひきつづき、小さなイースターデコレーションのセットです。
こちらのセットは、久しぶりに乙女屋さんに納品させていただきます。
乙女屋さんでは今イースターfairを開催されています。
今日お送りしたので、途中納品になってしまい、すみません・・・。
通販対応もしていただけると思いますので、もしよろしければまた乙女屋さんのブログでチェックしてくださいね。

※追記:乙女屋さんでお迎えいただいたそうです。本当にありがとうございました!



小さなカートを引くうさぎさん。



うさぎさんがつらくないように、カートはうさぎさんに合わせたサイズにしました。
画像のたまごが1cmくらい。
結構小さいです。



がんばってます^^
カートとうさぎさんは固定です。



反対側。
お花とベビーちゃん、たまごは取り出せます。



たまごの入ったクレープペーパーの小さなバスケットとひよこちゃんも。

久しぶりでちょっとドキドキです。
お好きな方がいらっしゃるとうれしいです。
 



アトリエPoupetteさんに納品のお知らせです。
プペットさんの次回オープンが12月12日と13日で、今年最終だそうです。
またしてもギリギリになってしまいました。
今日お送りしたので、たぶん間に合うとおもいます。
いつもご迷惑をおかけしていてほんとにすみません。

納品分ひとつめは、画像のシアターみたいな棚です。
高さが12.5cmくらいだったと思います・・・。

(女の子サンタのフィギュアは撮影用の私物です、ごめんなさい)



子どものときは(今もかな・笑)ちょっと怪しげだったり、秘密めいていたり・・・そういうのにドキドキ、ワクワクして。
そんな気持ちを思い出しながら作っていました。



背景は上部からスライドして入れ替えできるようにしています。
1枚目の画像で、ライトがついているみたいに見えるのは、その隙間に小さいLEDのガーランドをはめて撮っています。
実際にはライトはつきません。



背景は2枚、裏表で柄が違います。
壁に貼っているのも含めて5種類交換ができます。
背景を変えていただくと、クリスマスが終わってもお使いいただけると思います。



あとはつみきセット、ミニバージョン。
箱入りと木箱入りの2セットです。

つみき1個が1cmくらい。



木箱の底にも女の子と猫ちゃんがいます。
木箱の方は蓋がないので、紙箱よりもきつめに入るようにしました。



今回のは数字です。

棚とつみき、いずれも紙の部分はvintageのラッピングペーパーなどを使っています。
どちらも少し歪みやペイントのはみ出しやむらなどあります。
実際にお手に取ってみていただければ幸いです。

たくさん遊ばれたおもちゃみたいな雰囲気が出ていればいいなあ。

つみきはあと2セット作っていたのですが、木材が足りなくなってしまって。
また出来次第ショップに出させていただきます。

12月でお忙しい時期と思いますが、クリスマスプレゼント(自分にも!)を見つけにお出かけいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

 

雨で寒い一日でした。
できるだけまめに更新をと書きながら、またしばらくブログを放置してしまいました。
アクセスして下さった方には申し訳なく・・・。
でも、本当にありがたくてまたがんばろう!と思いました。
ありがとうございます。

今月初めに高熱でフリマに出店してから、2週間ほど熱が下がらずすっかり体調を崩してしまいました。
言い訳も恥ずかしいのですが、すみません。

そんなこんなで、作るのもお知らせもギリギリになってしまいましたが、はらっぱさんのイベントに参加させていただきます。

Mon petit trésor
11月28日(土)・29日(日)
会場、時間等の詳細は、はらっぱさんのブログでご確認くださいね。

すばらしい作家様ばかりで・・・。
一緒に並べていただいて恐縮しております。

私は2セット出させていただく予定です。
ひとつめは、お人形サイズのおままごとみたいなセット。



小さいエピスリー棚は、1/6サイズくらいで作っています。
前に作ったものと同じ色ですが、今回は引き出しがところどころ(4か所)開きます。
たぶん何も入りません(笑)

あとは、ヴィンテージのマッチボックスのフレーム(ワイヤーはマステで仮留めしています)。
小さいトレーとブロック、その他小物類はヴィンテージです。
ピンクの机も、簡単な作りですがセットになります。

お好きなものを飾って遊んでいただけるとうれしいです。



そして、久しぶりにつみきのセットも作りました。
絵の部分は小さな子どもたちがかわいい、ヴィンテージのラッピングペーパーを使っています。
同柄2個入っているものもあります。
1辺が1cmくらい。

1個ずつペイントして、ニスとやすりで仕上げています。

箱に入ったところの写真を撮り忘れてしまいました。
取り出しやすいように少し緩めに詰めています。

昔、お父さんが子供のお人形のために作ってあげたような。
そんなノスタルジックな気持ちになれるものができればいいなといつも願いながら作っています。
至らないところもたくさんあるかと思いますが、もしよろしければお手に取って見ていただけると幸いです。

急に寒くなりましたが、どうぞあたたかくしてお出かけくださいね。

ショップの方も更新ができていませんでしたが、近日中にまた更新の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

あ、今月から画像を少し大きくしてみました!


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM