ついに暑さがやってきましたね!
暑さに体が慣れて、湿度が下がってくれればもう少し楽なはず…と言い聞かせながら(笑)
去年熱中症になってから、今年は早々にクーラーを使っています。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。

画像は、ちまちまと作っているものです。
思ったより手間取ってしまって…
ようやく6割くらい貼れました。
時々「かわいいな〜」と眺めてる時間の方が長いかも・・・



また生地のフリマです。
マニーのプチメゾンシリーズの生地。
ベージュの地にレトロな柄がとってもかわいいシリーズです。



生地の両サイドで柄が違います。



反対側はこんな感じ。



すみません。
また結構しわがあります。

いつも猫の毛がつかないように、買って来たままたたみ直さず慌ててしまっているので、皺が…
でも、アレルギーの方はお気を付け下さいね。



同柄のテープもおつけします。
生地は約W110x100cm
テープは幅2.5cmくらいです。

今も売っているのかはわかりませんが、ずいぶん前に購入したものです。
もしご希望の方がいらっっしゃいましたら、メールかショップのお問い合わせフォームからご連絡くださいね。
お待ちしております〜。

 

しめきりました。

どうもありがとうございました。



長らくお休みしていましたが、久しぶりのフリーマーケットです。



ヴィンテージではありませんが、マダムアレクサンダー8インチのお洋服セット。
春らしいお花のワンピースにカーディガンもついていて、 今の季節にぴったりです。
カーディガンのボタンホールがきつめで穴を通していませんが、ちゃんとボタンは2つついています。
ピンクの靴はAlexanderのロゴ入りでかわいいので、このまま飾っても。



下着と靴下もセットですが、ゴムが伸びてしまっています。
ガラスケースにしまっていましたが、usedのお品になりますのでご了承くださいね。



ワンピースとカーディガンはブライスにも着せられます。
靴は大きいです。

soldになりました。
ありがとうございました。



もひとつ・・・
マニープチメゾンシリーズのちいさなS&P、未使用で美品です。
底に値段もついたままだったのでそのままお送りさせていただきます。



このシリーズは絵がほんとにかわいいですよね。
小さな棚に飾ったりするときゅんとなります。

高さ約5cm

soldになりました。
ありがとうございました。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、メールかお問い合わせフォームでご注文くださいね。
ショップの商品と同梱も可能です。

よろしくお願いいたします。



寒くなりましたね・・・。

アトリエに置いていたものなど、こちらでお家探しをしています。 
ショップのお品と同梱もできますので、もし気になるものがありましたらメールかお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。



現行の物をリペイントして壁紙を貼った小さな棚。
sold(ありがとうございました)
サイズ:11x16xH28cm

小さなお人形のお部屋や、小物を飾ったりしていただくとかわいいです。
1階はおもちゃのファーム。
2階はドールハウスの柄です。

もともとラフな作りで歪みや割れなどありますが、普通のご使用には問題ないかと思います。
自分用に作ったので、ペイントや紙の貼り方も大雑把です。
それでもいいよ、と思って下さる方に。

扉にガラスが入っていますので、重みで開けるとバランスが悪くなります。
前の脚に少し何かかませていただくと安心です。



こちらのお人形もふたりともお家が決まりました。
ありがとうございました。



暑いですね〜。

フリーマーケット5回目は、マニーのベア柄ミニチュアのティーセットです。 
1,500円(送料別)
少し飾っていましたが、特にダメージはないと思います。

(メールかお問い合わせフォームからご注文くださいね)



後ろの大きいお皿が直径約9cm。
ティーカップ下のソーサーが直径約3.5cmです。



Tiny Betsyちゃんにはやや大きめかな、のサイズになります。
画像のベッツィーちゃんは、期間限定でカートでお家探しをしております。
ミントの状態でとっても可愛い子です^^



フリーマーケットです。

シュタイフLammのレプリカ。
sold(ありがとうございました)
10年は前のものと思いますが、ガラス棚にいれていたので目立ったダメージはありません。
タグもすべて残っています。
若干右に傾きます。
身長約14cm。
優しい色合いのかわいい子です^^

お問い合わせフォームかメールでご注文お待ちしています。





 

 

フリーマーケット続きですみません。
実は、アトリエを自宅に戻そうと進めているのですが、今のままでは荷物が収まりそうもなく。
お気に入りばかりですが、お好きな方にお譲りできればいいなあ、と始めた企画です。

今日のは、いつかリメイクしようと思いながらなかなかできなかったものですが、このままお使いいただいても十分かわいいです。
どちらも外に飾っていましたので、少し汚れはあるかと思いますが大きなダメージはないです。
ふたつともアンティーク風に作られた現行品になります。



アンティーク風のディスプレイケース。
sold(ありがとうございました)
※申し訳ありませんが、プラスゆうパックもしくははこBOON送料ご負担いただきます

ブラックの枠なので、中にカラフルなものを入れたり、小さなお部屋にしてもかわいいです。



木の部分は少しざらっとしています。



蓋はガラスです。

サイズが約20x26.5xH27.3cm



サーカスワゴンの小物入れ。
sold(ありがとうございました)



わざとシャビーな感じに作られています。



ぬいぐるみを入れても^^
車は動きます。
車輪を入れたサイズが11x19x11.5cmくらいです。
※ベアは私物です。ごめんなさい。

お手数ですが、お問い合わせフォームかメールでご注文くださいね。



フリーマーケット2回目です。

マニーの琺瑯カップとソーサー2脚セット。
sold(ありがとうございました)

チャイルドサイズで小さめです。
カップが約5.5xH4cm
ソーサーの直径が9.3cmくらいです。

おままごと用にも^^



底に値段のシールが残っています。
きれいにはがせていなくてすみません。

気に入って下さいましたら、お問い合わせフォームかメールでご注文くださいね。



こちらも、マニーのチャイルドサイズのレードルとレードルラック。
sold(ありがとうございました)

琺瑯製で、普通のレードルラックより小さくてかわいいです。
17.4x27.5cmくらい。



9月にご紹介しますと、お伝えしていましたお眠りのベビーちゃんですが、ご紹介までもう少しお時間をいただきます。
楽しみにしています、とご連絡もいただいているのですが、大変申し訳ありません。

Web ShopかDiaryのブログにしようか迷ったのですが。
現代ものの雑貨など、こちらのブログで時々フリーマーケットをしようと思います。
Web Shopの商品と一緒にお送りすることもできますので、もしお好きなのが見つかりましたら、左側Linkの「お問い合わせフォーム」かメールでご注文くださいね。

かわいくってできるだけきれいなものをと思っていますが、新品ではありませんのでご了承くださいませ。



ちょっと昔(たぶん1980年代)のジェニーちゃんのカウンターとハイチェア2脚セット。
sold(ありがとうございました)

欠けなどはありませんが、すみっこに汚れ、小傷があるかと思います。
チェアのスポンジ部分に傷があります。
1/6ドールにちょうどくらいのサイズで、食玩を飾ってもかわいいです。
9x16.5xテーブルまでの高さ14.5cmくらい。



ピンクとブラウンの組み合わせがレトロです。







マニープチメゾンシリーズの小さな引き出し。
sold(ありがとうございました)

当時、あまり見かけなかったと思います。
引きだし部分が陶器でできています。
木の部分9x9.7xH19cmくらいです。

ベアを抱えた女の子がかわいくて、マニーの中でも一番好きなシリーズです。



くりぬき部分もかわいいです。




 

 

Web Shop見ていただいてありがとうございました。

たくさんモデルさんを務めてくれた、ヴィンテージのKellyちゃん。
お家探しをしていますので、もし気になる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
詳細画像などお送りいたします。
(お家が決まりました。ありがとうございました)

左のピアスがなくなっていますが、両耳ピアス周囲、青緑色に変色があります。
お洋服は、イエローのオーガンジーにフロッキーのお花などの模様が入っています。
ドレスに1か所破れがあり、パンツのゴムが伸びています。
50年ほど前の古いお人形ですので、汚れなどもありますが、とってもかわいらしい子です^^



結局すぐにピンクに戻ってしまいます^^
ヴィンテージのTiny Betsyちゃん、おうち探しをしています。
カートにアップしましたので、よろしければご覧になってください。

詳細



以前1度だけブログに登場しました。
ピンクのふわふわローブがとってもかわいいです。



このローブ以外にもお着替えと小物、トランクつきです。 

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM