いよいよ。
箱作り31days Challengeも最終日となりました。

今日はラッピングペーパーを切り取って作ったデコパージュの丸箱。
これだけはチャレンジ前に作っていたのですが、最終日に載せようと決めていました。
(毎日1個ブログにアップということだったので^^)
直径約3.5センチ。



箱の中と蓋の裏にもびっしり貼りました。
小さいパーツは数ミリなので、全部で200以上もしかしたら300パーツくらいあるかもです。
3日くらいかかりました(笑)



今日で無事にチャレンジを終了できます。
大した挑戦ではないですが、途中で投げ出さなくてほんとによかった、とほっとしています。

心残りは、トランクを作りたかったのにできなかったことかな。
そして、いくつかはほんとにひどい出来なので、いつかちゃんと作り直したいです。



メールでお声掛けいただいて本当にありがとうございました。
やっぱり、ひとりでは最後まで続かず「や〜めた」ってなっていたと思います。

1か月続いたことは一生続けられるとか?
このチャレンジが自分にとってどんな意味があったのかまだわかりませんが、きっと何かの糧になっていると信じて。

見てくださったみなさまに心から感謝いたします。



またこの子でごめんなさい。
箱のサイズが2x3cmで、柄の大きさがぴったりでした。



ギフトカード入り。
時間がなくて封筒は作れませんでした。



一応ここにセットするつもりで作りました。
入れ子は時々作っていますが、箱in箱は初めてかな?

ふふふ、箱作りチャレンジいよいよ明日で終わりです。
ブログの上のカレンダーの数字が全部ピンクになるまで、と毎日ながめていました。
(だから途中1日の記事が消えた時がっくりでした)
あと1個。
見て下さって、ありがとうございます!



箱作りチャレンジ29日目は木箱です。
木箱は反則か?と思いながら(途中で紙箱を作っています、と書いた記憶が)。

そして今日もバニーちゃん登場です。
紙のカットの仕方が悪くて、箱にできなかった部分を使ってみました。



アトリエにバルサしかなく、アップにするとお恥ずかしい出来。

小さいエッグを入れたらイースターに使えますね。 
持ち手をつけたりしてもいいかも。
箱の部分のみが2x4cmくらいです。



今日のWeb Shopどうもありがとうございました!
また明日、順次送料のご連絡などさせていただきますね。

今日2回も更新したので、危うくチャレンジの箱を忘れるところでした。
同じペーパー続きでごめんなさい。
くまちゃんの部分を使ってみました。

 

箱はできているのですが、中に入れるものがまだなので未完成です。
4x6cmくらい。

箱作りチャレンジもようやくあと3日!
暑さも重なってほんとに長い長い夏〜(笑)



巣箱は箱?
英語ではbirdhouseだけど、一応箱で ;

ちょっと体調が悪くて(言い訳だ)、今日は箱を1から作る気力ない…と周りを見ると、前に作った六角巣箱を紙で試作したのがあった!
今日はこれに紙を貼ろう、と苦し紛れに作った一品です。
屋根なんか紙をくるっとしただけで。



でもでも、箱なんで一応中に物が入ります。
サイズ測り忘れたけど4センチくらいと思います。



パネルは作ったので、きれいに糊がついていたら明日ニスを塗ってカートにアップする予定です。
また少しだけですが、よろしくお願いいたします。



昨日のリベンジ。
キューブの小さい箱がたくさん!ってかわいいなあ、と作り始めましたが。
できたの1個だけ・・・

 

1.5x1.5cmくらいです。
1個じゃ寂しいのでしばらくこれが続いたらお許しください。



プレゼントを持ったバニーちゃんの箱です。



蓋だけしか写っていませんが、ちゃんと本体もあります(笑)

今日は目の調子が悪くて、ボツばかり。
疲れるとすぐ目にきてしまいます。
箱づくり、ここにきてやめるのはあまりにも悔しい。
こういうときは、とびきりかわいい柄でテンション上げないと。

かわいいバニーちゃんのおかげでなんとか完成。 
こないだの箱とおそろいです。



箱作りチャレンジ、24日目はヴィンテージ壁紙を使った紙箱です。 



今回一番大きいサイズで7x8.5cmでした。



かわいくてたまらない。



ペーパードールの小物たち。



箱作りチャレンジ23日目。あと少し!
応援もいただいて本当にありがとうございます。



今日は小鹿ちゃんの箱。
去年1回だけ使いましたが、この紙も大好きです。
結局どの紙も好きなんですけど。

 

サイズは3x3cmくらい。
今回このサイズが多いのですが、楽しようとしているわけではなく(笑)その都度サイズを合わせていたらこうなってしまいました。

2セット作ったので、次回ショップに出す予定です。
小鹿ラバーズさんいらっしゃるといいな。
更新前日にはブログでお知らせする予定ですので、よろしくお願いいたします。

少し前停電があって真っ暗に!
いつもノートパソコンから更新しているのですが、今日中に箱だけはなんとか更新を〜、と慌てたらインターネットにつながらなかった。
当たり前・・・。
復旧して、無事に間に合ってよかった。



今日の箱は、今回一番小さくて約2x1.5cm。
蓋のバニーちゃんもステッカーを使いました。
少し前に作ったハンガーのバニーちゃんのペーパーとお揃いです。

ステッカーだけ先に持っていたのですが、最近あのペーパーのステッカーだったんた!と気づいてちょっと感激していました。



本体の方はベビーちゃんの柄です。
このアヒルのおもちゃが6ミリくらい?
こんなに細かい柄があってよかった。

 

紙の厚みと蓋のバランスを考えると、このサイズが限界かな。
紙を薄くしたらいいのでしょうけど、なんとなくこの厚さが好きです。

箱作りチャレンジもようやくカウントダウンです。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM