少し模様替えをしていました。
誕生日にen fil d'Indienneのカーテンをいただいたので
玄関のあたりもちょっと替えました。
写真の方がかなりきれいに見えます(笑)



3月のイベントのときにいただいたお花。
ドライになっても素敵です。



部屋の中はごちゃっとしていますが。
やっぱりきれいな色とおもちゃがないと寂しいのです。



いつもありがとう。



久しぶりの巣箱ワークショップです。
4回目になり巣箱も進化しています!



3月のイベントの時にお客様が犬小屋も作れるかな、とお話して下さっていて。
今回わんこのお家が実現しました。

小鳥さんの時もそうでしたが、やっぱり住んでくれる子がいるとかわいさ倍増です。
中にもペイントされて、ほんとにお部屋みたいでした。
お顔だけちょこっとのぞかせているところもかわいかった^^
ちっちゃいってやっぱりいいですね!

 

とってもスイートな巣箱も。
屋根ができた時点ですでに、おいしそ〜♪でした。
ちょこんと乗せたクリームも、コーヒーカップもかわいすぎです。
本体の方をストライプにするのは大変でしたが、手を掛けるとその分素敵なのができますね。
(パーツはご持参いただきました)

いつも、かわいくて置いて帰ってもらいたいくらいですが(笑)
またお家で飾ってながめていただけるとうれしいです。

楽しいひとときと、素敵な作品をありがとうございました。

*****

巣箱ワークショップですが。
もしご希望がありましたら、また開催いたしますので、参加ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

1~3名でご希望の日時をいくつかお知らせくださいましたら、調整させていただきます。
今回のように若干のサイズの変更など、応用の範囲でしたら対応いたします。
14時〜(内容によりますが、2〜4時間くらいで完成します)
参加費は、おひとり¥2,000になります。



あっという間にもう6月も終わりですね。
今のアトリエを借りて10か月が過ぎ・・・。
アトリエといいながら、あまり作っていないのですが(笑)

なんだかいろんなことが中途半端で、かえってお客様にもご迷惑をおかけしているのではと。

今までたくさんお買い物をしていただいたこともあり、いったんアトリエでの雑貨販売はやめようかな、と思っています。
これからもずっと継続して仕入れをするわけではないので。

画像を見てくださって、時々お問い合わせをいただくのですが、私物でごめんなさいとお答えすることも多くて、大変心苦しく思っています。
アトリエでの販売をやめると、こちらのブログでも私物が写ることが多くなるかと思います。
なので、販売中のものはできるだけカートにアップしていくつもりです。

Web Shopの方はこれまで通りですので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

でも・・・そしたらアトリエを家に戻したらいいやん?と自分でもいつもつっこんでいます^^
ゆくゆくは家に戻すかもしれませんが。

家と違う場所、ということにも意味があるかな、と。

それでもいいよ〜、と思ってくださいましたら、これまでどおり遊びにいらしてくださいね。
今は外に出していたものを片づけたりしているので、7月の中旬くらいにはなんとかまた来ていただけるようにしたいと思っています。


それから、Kellyちゃんのお洋服は一応できているのですが、失敗もしてしまったし販売するかちょっと考え中です。
いろんなことがほんと中途半端で申し訳ないです。
ほんとにすみません><



ブログ、ウェブショップの更新ができていなくて見に来てくださった方には本当に申し訳ないです。
今週中には、作っていたものなど少しですがカートにアップ予定ですので、またどうぞよろしくお願いいたします。

1枚で、いろいろな柄を楽しめるパネルを作ってみました。

 

もとからの紙のダメージや、浮いてしまった箇所、曲がっているところなどあります。
比較的古い壁紙を中心にまとめてみました。



ベッツィーちゃんのヴィンテージ服も。
古いものですので、リボンの部分の色移りなどダメージがありますが、ストライプがとってもかわいいです。
(お人形は私物です、申し訳ありません)



Kellyちゃんのお洋服・・・。
今日は時間をかけて、ようやく裾のフリルをつけました。
押さえのミシンもかけて着せてみたら・・・丈が長い
もともとフリルをつけるつもりでなかったので。
失敗には慣れているけれど、心が折れました(はあ・・・)。



パンツはギンガムチェックとアンティークのレースです。
ほんとは、ちらっとパンツのレースが見えるか見えないかくらいになるはずでした。
ピンクで大好きな生地ばかり、使っています。
需要があるのかわかりませんが、なければうちの子用に^^

明日また気持ちを新たにやり直します! 
ってそんな大そうなことでもありませんが(笑)



かなり昔、輸出用に作られていたイースターデコレーションのうさぎちゃん。
ビニールが破れ、汚れがひどかった子なので除けていたのですが、お顔をきれいにしてあげたらとってもべっぴんさんだった^^

ままごと森さんが、ブログでかわいいボディとお洋服をお披露目してくださってましたが。
いつもながら、お仕事が早いです!

私はと言えば…最初に会った時から何かに使いたくて、なにに使おうかな、と思いながらまた年単位で経過しています。
よく見かけるなが〜い脚のお膝を抱えたピクシーちゃんにしようかな、とか。
コサージュとか。
フレームのデコレーションとか。



モールの手がかわいいので、むりやりベッツィーちゃんの服を被せてみたら。
あら、わりとかわいい。
と、しばし遊んでしまいました。

 

瓶に刺したり。
モールって便利ですね。

縫物を始めてからいつも以上に進みが遅いです。
少しずつは進んでいます。
ようやくうさぎちゃんも使うつもりです。
うまくできるかな?

 

少しですが、カートの更新をしています。
まだまだベビーものが続いていますが。



若干スケール感が違いますが、ベビーバスにちょこっとおまけをおつけしています。
以前試作で作ったもので、怪しい出来栄えで申し訳ないです・・・。
小物は、1/6ドールくらいのサイズになります。

 

更新もですが、お待ちいただいているものとか・・・いろいろ滞っておりすみません。
少し改良したうさぎさんハンガー、ケリーちゃんサイズのお洋服など作っています。
お洋服はまだ途中で、レースをつけようかと思っています。



今日も楽しい1日をありがとうございました!
明日からアトリエショップはしばらくクローズさせていただきます。
また来月にはワークショップなど再開予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

古い陶器でできたNancy Ann Storybookのお人形のお家探しをしています。

赤いお洋服にモヘアの髪がとっても可愛い子たちですが、残念ながらどちらも難点があります。



ブロンドの子。
お顔のラインに髪のボンドがついています。



左足の先に欠けがあります。



ブラウンヘアの子。
 


左の腕に補修の跡があります。

上記以外は、状態の良い方かと思います。
この子たちのお洋服とドロワーズは安全ピンで留められていて、着脱は可能です。

ひとり1,900円。
ふたり一緒にお迎えしていただける場合、3,500円です。

そのままでも、もしくはリペアをしてかわいがってくださる方がいらっしゃればうれしいです。
追加画像などのご希望がありましたら、お問い合わせフォームかメールでお気軽におたずねくださいね。




少し大きめのお人形サイズのハンガーです。
木の厚みの加減でフックが小さめになってしまいました。
また改良します。

 

15インチケリーちゃんのお洋服をかけるとこんな感じに。
水色のは1/6ドールくらいのサイズです。
こちらは小さな羊のクロモスを貼りました。

明日14時〜18時までアトリエショップオープンしています。
作ったものがあまりないのですが、すみません〜。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM