今日は1日雨です。
台風お気をつけてくださいね。

ご縁があり、来月から西宮にある高波カフェさんの棚レンタル「小さな贈り物展」に作ったものを少し置かせていただくことになりました。

今回は、小さな紙箱3つと久しぶりにプレートも。
また様子を見て追加させていただくつもりです。

私とは違う棚になりますが、moguちゃんのもじゃブローチにも会えますよ。

高波カフェ

↑おいしそうなのがいっぱい並んでます^^
グルテンフリーが悔やまれる瞬間(笑)
以前いただいたマフィン、おいしかったです〜

ちょっとお出かけして、お茶とおやつの時間、幸せですね!

阪急西宮北口駅、門戸厄神駅から徒歩です。
また見ていただけたらうれしいです。

*****

こんなときに、プリンターが壊れ、カメラが壊れ…
ちょっとピンチです。

たくさんあって、次に買うのもいろいろ迷う。
今回はひたすら手書きになりました。
お見苦しいかもですみません〜。



いつもショップをご利用いただき、どうもありがとうございます。
明日、時間は未定ですが紙物など少し更新予定です。

画像のカード。
ミントにピンク、カルーセルホースに猫ちゃん、しましま〜、と好きなものばかり、ぎゅぎゅっと(笑)
イラストも素敵です。



これは、私も時々使っている小さめのデカール。
お人形の家具などにも使いやすいです。

紙物の発送ですが、梱包の関係でラッピングペーパーは別送とさせていただいております。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

このあとは、イベントのための制作等でショップの更新は少しお休みになるかと思います。
少しお知らせもありますが、また後日ご案内させていただきますね。

昨夜はきれいな満月でしたね!
とってもパワフルな満月だそうですよ。

暑さに負けず、お元気で過ごしてくださいね。



フロッキー、かわいいね〜

おいしそうです。

 

本日20時ごろ、ショップ更新予定です。
小さいエピスリー棚は、お手数ですが昨日の記事をお読み下さいね。



ちょうど、ここに入る1cmくらいのキューブも。
前回のものよりも小さいです。



12面全て柄が違います。



ヴィンテージのラッピングペーパーを使っています。
とっても小さなベビーちゃん柄。
誰かに似てる子いるかな?



たくさん遊ばれたようなのが好きなので、やすりをかけすぎてるとこもあるかもです。
2個セットになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Sweet Nostalgia Web Shop



今日のインスタグラム、ピンクピンクの画像です。
(小物などは私物です、すみません〜)



以前からお人形のヴィンテージショップを作りたいな、と思っています。
大好きなものをたくさん並べたらかわいいな〜と。
いつになるかわからないし、完成するかもわからないけど、とりあえず始めてみることにしました。
作れるものはわずかなので、ヴィンテージの小物や食玩や色々混ぜながら。

うちにあるエピスリー棚を小さくしたものを、去年最初に作ったときもそんなことを考えていました。

ブログを見て下さっている方と一緒にヴィンテージショップを楽しめたらいいな、となるべく販売できるものも作っていくつもりです。

ということで、最初はやっぱりこのエピスリー^^
前回のは引き出しが開くタイプでしたが、今回のは引きだし全て固定で開きませんので、ご注意くださいね。



やっぱりこの色はね(笑)



もう一つは、薄いグリーン。
この色とアイボリーの組み合わせ、大好きです。



背面のストライプは、ペイントでなくラッピングペーパーを使っています。
文字の部分はシールです。



引きだしの部分のみバルサです。



つまみ、引っ張っても開きません〜



きれいにカットできていないところやちょっとずれているところなどもあります。
その他至らないところもあるかと思います。

もう少し作りたかったのですが、材料が足りなくなって。
同じものになるかどうかはわかりませんが、また作りたいなとは思っています。
できれば、引出しが開くタイプも…

今回の2点は明日夜にショップに出す予定です。
もしお好きな方がいらっしゃいましたら、上記お読みいただいてご注文くださいね。

よろしくお願いいたします。

あ!
サイズです。
約6.3xH9cmxD2.3〜2.5cm
棚は、上が高さ約1.2cm、下が約1.8cmです。



ブログ、ショップを見て下さり本当にありがとうございます!
わざわざ見に来ていただけることが、とってもとってもありがたいな、といつも思います。

*****

私は紙袋が大好きで。
関西人は紙袋が好きとか??

小学生の低学年のころ、薬屋さんの紙袋をたくさんいただいたことがありました。
それがうれしくってうれしくって。
何かに使うというわけでもなく、ただ存在してくれているだけで幸せ〜
と、いう感覚を知りました(笑)

ケーキ屋さんやお花屋さんになりたい、というかわいい夢のある子供ではなかったけれど、
紙袋をいっぱい手にできるならお店屋さんになりたい!と思ったほど。

前置きが長くなりましたが、ドールサイズの小さな紙袋を作っていました。
何年か前に作っていたので復活です。
久しぶり過ぎて作り方を忘れてしまって。
ボツの数が多すぎました(笑)



これくらいのサイズです。
なんだか適当な服を着せていてすみません。



ひとつだけボックスのセットもあります。



サイドの柄あわせをしたのですが、上が少しずれてしまってます。
あまり気にならない方に…

やっぱり箱も紙袋も大好きなので、少し仕様を変えてまた挑戦します!
今回完成した分はショップに並べています。

ショップの方は、夏季休業はありませんのでいつも通りやっております。
またどうぞよろしくお願いいたします。



本日20時頃ショップ更新の予定です。
長くなって申し訳ないですが、ご購入前には最後までお読みくださいね。

いつもギリギリですみません…



少し前に作っていた、ベビーパウダーのセット箱入りにしました。

丸箱は、厚紙から作っています。
中と外にヴィンテージのラッピングペーパーを貼っています。
かわいいベビーちゃん柄です。(画像がなくてすみません、中は無地のペーパーです)
表面に少し凹凸あります。



一応Baby Powderと書いてます(笑)
一番大きい四角いのが高さ2.2cmくらい。
蓋は開きません。

画像のものがセットです。
本体はミニチュアのものを使用したので、地の凹凸、丸い形などが透けています。
ペイントのムラもあります。
画像ではわりときれいに写っていますので、何卒ご了承くださいませ。

ベビパウダーtin風です〜



あとは、こちらのパネルです。



全てヴィンテージのラッピングペーパーです。
ベビー、アニマル、お花、チャイルド柄を集めました。

少しずれているところもあります。
元の紙にダメージがあったものも使っています。

ひとつずつ選んで、柄を合わせながら貼りました。
こちらは同じものの再販はありません。

紙の部分にも少しやすりをかけています。

詳細は下記画像でご確認くださいね。









全体のサイズが約27.1x22.4x2cm

時間と材料がかかり過ぎてしまって…。
お好きな方がいらっしゃればうれしいです。



あとは100均の椅子をペイントしたもの2つ。
クッションがつきます。
前回と前々回の記事にも載せております。

高さが15cmくらい。
お人形をお持ちでなくても、小物を飾ったりディスプレイにもお使いいただけます。

座面はニスのあとやすりをざっとかけていますが、特に暑い時期はくっついたりする場合があるかもしれませんので、お気を付け下さいね。



いつもはセットにすることが多いのですが、今後小さいもの単品でも出していこうかなと思っています。
またちょこちょこ更新しているかもしれませんので、のぞいてみてくださいね。

こちらのキューブは1辺約1.5cmです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。



本日Web Shop少し更新しています。

ヴィンテージのGet Wellのカードなど。



残念ながらおまけはなくなっていますが、カードと一緒にベッドの上でちょっと遊べるものがついているのって素敵だな、と思いましたハート

この小さなアイスクリームにきゅん。

子どもの時、細く描かれた絵本が大好きでした。
何度もすみずみまで見て、小さな発見をするのが楽しみで。



いつものバニーちゃんももう状態のよい子がなくなってしまい、少しが汚れがありますが。
たぶん今回が最後かなと思います。

またお立ちよりくださいね。

ハンドメイドは明後日くらいに更新できればと思っています。



100円ショップの椅子、ピンクもペイントしました。
夏なので、いつもよりビビッドカラーです〜

ピンクのしましまは、水色の椅子よりももう少しミントっぽい色です。



クッションの柄に悩み過ぎ(笑)
水色にはあひるちゃん、ピンクにはラムちゃん。



小さいくまちゃんのもかわいいです。
こちらの黄色と小さいピンクのは同じものを1つずつセットにしました。

全部でクッション3つセットです。



ブライスも座れます。

また近日中にショップに並べる予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。



暑中お見舞い申し上げます。

エアコンさんが働きっぱなしの毎日です〜
まだ朝晩は涼しいので助かります。

これは100均で見つけた椅子。
ブライスサイズくらいがうれしくて買ってみました。
夏っぽく水色のストライプにペイントを。

moguちゃんグッズを並べて、勝手にmoguちゃんショップに(笑)
めっちゃかわいいわ。
手作りチャームがついているのは、お人形サイズのネックレスです。

moguちゃんomakeちゃんには、いつもいろんなことを教えてもらって、相談もさせてもらって。
おふたりの制作の姿勢からは学ぶことがたくさん。
一緒にお仕事ができて幸せです。



西日でミント色になってる^^

100均のはやすりをかけたりパテで埋めたり、塗るまでに結構手間がかかりますが、ここまで仕上げてくださっててありがたいですよね!

黄色に塗った椅子が古くなったので、水色に塗り直し…の感じで水色の下から少し黄色が見えるようにしました。
最後にやすりをかけるときは、なんでここはがれっちゃったのか?といろいろ考えながらなので楽しいです。
誰も使ってないんですけどね(笑)



まだ会期等は未定ですが、Omakeちゃん、moguちゃんとの3人展、Sweet bonbon2回目の開催を目指して先月から準備を始めました。
毎月同じテーマで作品を制作しています。
先月は、青い小鳥ちゃん

そして今月はピーナッツくん。
見ていると、元気でハッピーになっちゃいます。

お二人は先にかわいい作品、お披露目されています〜

私は、レトロなパーティーをテーマにした小さいセット(高さが8cmくらい)です。
元気カラーで!
インスタで詳細ブログにアップします、と書いたけど細かい画像もなかった…すみません。



小さいコンフェッティは、実物のを小さくしています。
袋から出して使っていただけます〜が、散らかって大変なことになっちゃうかもで。
パッケージのラベルは、古いキャンドルホルダーから切り取りました。

真ん中のボックスには小さいカードが入ります。



カードのハート部分はヴィンテージカードみたいなフロッキーにしました^^
封筒は、実物の古い封筒から作っています。

ナッツカップには、できればナッツを入れたかったのですが(笑)

もしかするともう少し追加、仕様変更があるかもです。
時間があると、ずーっと気になって手を加えてしまうので、いつもギリギリ〜

開催はまだ未定ですが、3人展で見ていただければうれしいです!


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

猫温度計

お知らせ

大変心苦しいのですが、ご希望にそえないことも多いため、現在はオーダー、再販のリクエストなどは受付をしておりません。 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM